見出し画像

【妊婦日記inイギリス】その④初回スキャン(エコー)リベンジ!

前回、超音波技師のミスで見てもらえなかったスキャン。。

今度こそはと!リベンジでスキャンに。

クリニックのドクターからちゃんと追加で書いてもらったレターもあるし、大丈夫なはず!と自信をもって向かいます。

そして今回は難なく無事にスキャンへ!
すでに16wにもなっていたのですが、つわりもほぼなしの体調絶好調なのでドキドキしながらでしたが、無事に姿も見え、心臓もぺこぺこ!
やっぱりかわいい!

ベッドの先にモニターがあり、そこを見ながら確認します。
が、その下には

「モニターの撮影禁止」

との文字が。
なぜかというと、NHSでの検診は全て無料なのですが、スキャン写真は実は有料。
そんなところでビジネスするんかい!笑

料金は、1枚で£5、3枚だとお得な(!?)£10

今回は、思い出に買っておく?どうする?と事前に主人と話していたものの、スキャンが終わったら即退室を促されて、私たちも安心しきってすぐに退室してしまったので購入はなし。


産院を出て、近くのコーヒーショップに寄り遂に母への報告へ。

すでに、姉2人はそれぞれ子供が2人ずつおり、一番上は高2、一番下は小6とまあまあ大きい孫がすでにいる母。

「実は今日は報告がありまして、孫がもう1人増えます!」

こまちだった私たちを応援してくれてた母は喜んでくれました。
ずっと報告したかった私たちも一安心。

次回のスキャンは4週間後の20w
次回もスムーズにいきますように。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?