見出し画像

歴史上の偉人の白黒写真をAIでカラー化する変態小学生。

わたくしの息子に、iPad mini4を2,3年前に私のお古(おさがりということ)で渡していたところ、今日「何しているの?」と尋ねたら

「白黒写真をAIでカラー化しているんだよ」と返事が返ってきました

具体的にどうやっているのか?と尋ねたら

まず、「googleで、土方歳三の画像を検索する」

その次に「スクショ」をとる
※スクリーンショットのことです

その次に「トリミング」する

その次に、AI 白黒写真カラー化 | 無料オンライン画像編集ツール (perfectcorp.com)というサイトに飛ぶ

その次に、白黒画像をそのサイトにアップロードする

画像を選んで処理中の画面になり

処理中となり、最終↓こんな感じになります


ビフォーアフター土方歳三

と、まあこんな具合にカラー化されました。

「どうやってこんなこと思いついたの?」と尋ねると

「暇だからやった」とのことです。
暇つぶしに白黒写真をAIでカラー化する小学生なんて末恐ろしいですよね。

※ちなみに今までにもう「伊藤博文」「坂本竜馬」をAIカラー化したそうです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?