私の絵に関する黒歴史年表

今回は私の絵に関する黒歴史を年齢別に箇条書きでまとめます。
あなたは絵に関しての黒歴史はありますか?
あったとしてもそれはあなただけじゃないです。
私も色々ありました。
今回の私の黒歴史年表で誰かの励ましや慰めになったら幸いです。

それではいってみましょう。まず小2から。

  • 8歳 漫画「なかよし」の次回予告をオリジナルで作成。「ちょっぴりエッチなアイツとの恋、どうなっちゃうの--?」みたいなやつ。母に見つかる。

  • 小学校で描く四切りの絵画が全然入選しない。絵がうまいというプライドだけは強い。

  • 11、12歳 オリジナルの少女漫画「まほーBOOK!!」と「機械人間」を連載。友人に見せる。

  • 12歳 青少年会館で友人と4人で漫画を描く。通りすがりの中学生女子に「キモっ」と言われる。

  • 14歳 林間学校のしおりの表紙を担当。クラスメートに「ヘタだと思っちゃった笑」と悪気なく言われる。

  • 18歳 美大受験。武蔵野美術大学落ちる。予備校で号泣。

  • 18歳 美大1年。年末の進級制作でいい作品には賞をもらえるのだが、取れない。賞とった子に対して「ズルい」と泣く。

  • 19歳 美大2年。モデルさんを描く授業。モデルさんのポーズタイムに遅刻して入室。何回も。「出ていってください」モデルさんに部屋から追い出される。

・21歳 絵を描くのをやめる。「私には絵は向いてないから」と周りに宣言。「絵うまかったのにもったいないよ」と止められたかっただけ。また絵を始める。

いかがでしたでしょうか。これが私の絵を描く上での失敗談です。
現在進行形で黒歴史紡いでますね…アイター

みなさんはこの中で何か共感できる黒歴史はありましたか?あったらコメントで教えてほしいです。

今回はここらへんで終わりにします。最後まで読んでいただきありがとうございました。

佐久間友里奈HP

インスタグラム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?