見出し画像

雑記⑤〜うどん県の逆襲〜

3/25。ギタリストのCANDY MAN です。

今日は冷たい雨が降っている。暖かくなったかと思ったのに。
桜はもう満開なのか。いつも散ってしまってから「お花見したかったなぁ」と思う。

先週は2年ぶりの香川と、ちょっとぶりの大阪へ遠征。思い出に残る遠征だった。

今日のテーマは「雑記⑤〜うどん県の逆襲〜」です。

3/19 香川

香川は2021年のCryamyのツアーに呼んでもらった時以来。
そして去年出られなかったサヌキロックのリベンジ。

場所はtoo nice。ライブハウスにはめずらしくCDやアパレルなどがお店のように売られている。お香の匂いも漂って、何だか下北沢にいる気分。

前に来たときよりもたくさんのお客さんが居て、自分たちのことを待っていてくれて嬉しかった。

ガンガン攻めたセトリでした。リハでは久々にRIFFやっちゃったもんね~。

ライブのあとはご飯。

Udon 1

名産。ご当地のご飯は食べておきたいよね。
何より安い。大盛り300円くらいだった。


Udon 2

ササミが食べたくて、ただ揚げ物がズラッと並んでいてどれがササミが分からなかった。
隣りにいたTOYBOYに「どれがササミ?」と聞いたら「これでしょ」と自信満々に言われたのでそれを取って食べたら巨大ゲソでした。許さん。

ゴールデンタイム高松

香川イチのサウナ。これが一つ楽しみだった。
朝と夜と朝にサウナ入っちゃいました。

あとバンドマンいすぎ。

カプセルホテルが併設されてて、漫画コーナーも少しだけだが存在していた。

時間があったので読みたかったGANTZを読もうと思ったら、読みたい巻数だけで抜けてた。

10巻から読んでないのです。

あと何で美味しんぼ全巻が2セットも揃ってるのか。謎が深まる高松。

3/20  大阪 Club Vijon

久しぶりのVijon。

大阪に来たらやっぱりこれ。

わなか

安い、早い、上手い。

ぶらぶらするのもたのしいね。平日なのに日曜とさほど変わらない混み具合なのは春休みだからか?

セトリはこんな感じ。

例年稀なCHILLセトリ

Night Cruising超久しぶりにやった。
イノセンは割りとアップめなCHILL曲多く、どうしてもセトリから盛れちゃうので久しぶり。よう弾けたわ。

いつも待ってくれている人がいて、本当に感謝感謝です。こんな遠いところまで行く理由はそれだけです。

おまけ

明石海峡大橋(おそらく)

橋ってすごく魅力的。よくこんなものを作ったなぁと畏敬の念でいつも通ってる。


おまけ2

大阪からの帰路。給油のため寄ったSAでMARSBERG SUBWAY SYSTEM 、
THE PINBALLSの古川さんとばったり出会った。
彼はいつでも会うとすぐ褒めてくれる。大尊敬している先輩だ。

ふと、あのときに言えなかった“想い”を伝えようと思った。

「不躾なお願いというのは承知していますが、」と古川さんに言った瞬間からあまり覚えていない。あのとき流さなかった涙を流しながら、想いを伝えた。
今思うと夜中の4時に大の大人に急に泣かれて大変失礼なことをしてしまったと反省。

あの時からパタっと曲を聞かなくなってしまったけど、帰りの車では他のメンバーが眠る中1stアルバムからずっと聴いていた。

朝日が登る。眼の前が霞む中、歌を口ずさみ家路につく。午前6時のこと。

以上。

今日の一曲 THE PINBALLS「ニューイングランドの王たち」

ロックンロールに眠る王たち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?