見出し画像

ようこそ2023

2023/1/6。明けましておめでとうございます。
INNOSENT in FORMAL Gt CANDY MANです。

2023年になりました。三が日も終わりまして。正月の挨拶にもなれてきたころでしょうか。

イノセンのライブ初めは遅めの1/20渋谷から。

https://t.livepocket.jp/e/h82qm

Jam Fuzz KidもSome lifeもいて、気になってたNICO NICO TAN TANがいるので個人的にもすごく楽しみな一日。
ライブ始めに是非いかがでしょうか。

今日のテーマは「ようこそ2023」です。

今年の抱負は「新しいことをするように心がける」ということにしようと思う。

新しいものを食べたり、新しい場所に行ったり。

日々に追われると同じことを繰り返してしまいがち。楽しいことは自分で考えて掴まないと。ということで新しいサウナにどんどんと行きたい。


今年も初詣には行きまして。おみくじを何となくだけど必ず引く。ときには神頼みも必要。

今年は大吉だった。

大吉は今が最高でその後落ちていくだけだ、と聞いたことがある。
そりゃ困る!出来れば良いことが多めで、嫌なことが少なめであってほしい。

おみくじを引いたり、お参りをしたりする人も多いだろう。

こういう「人智を超えた何かに縋る」ということは古来からずっと続いている。

その一つに「一粒万倍日」というものがある。一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味(from wiki)でこの日に始めたことが何倍にも返ってくるということみたい。1/6はそれ以外にも色々良い日が重なる最強の日だったようで、財布を変えたり会社を興したりなど新しいを始めるといいらしい。次の最強の日は3/21ですって。

何かを始めることはすごく簡単で、でもしんどい。人間は皆面倒臭がりだし、実際にやりたいとかやるつもり、と言って実際にやったことは1割もあるだろうか。

でもこういうきっかけがあると、少しでもやろうかなという気持ちが湧いてくる。

ただやりたいと思ったけど、今日は一粒万倍じゃないから次の一粒万倍の日にまで持ち越し、というのはもったいない。

思い立ったが吉日。やろうと思ったらすぐやったほうがいいね。

ということで1/6には12年使った財布を変え、行ったことのないサウナに行き、食べたことのないものを食べてみました。

想像していた場所でなかったり、思ったより美味しくなくてもOK。やってみないとわからないもんさ。

ということで今年もどうぞ宜しくお願いします。飛躍の年になるよう、精進します。

皆様にも多幸な一年でありますように。

以上。

今日の一曲 NewJeans 「OMG」

https://www.youtube.com/watch?v=_ZAgIHmHLdc

K-POPは普段全くと言っていいほど聴いていなかった。New Jeansはヤバいという話をミュージシャンの間で聞くので聴いてみたけど、カッコいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?