見出し画像

2時間ほどの作業が無駄になることってあるよね!!

どうも姫路のhideです。 
主にこんな活動をしています

1.お金に縛られない飲食店
スナックキャンディ姫路店
完全予約制パスタバルkitchen 11 店主
2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー
3.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム

毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と音楽とゲーム好きです。 よろしくお願いします🤲

聞いてくださいよ、、みなさん、昨日ね、。というか今ね、、24時間アニソンカラオケ真っ最中の終盤戦なんですよ。

でね!何をトチ狂ったのか全セットリストをYouTubeのリンク付きでnoteにしてやろうと思ったんですよ、、150曲ぐらいになるのかな、、、(250曲越えてました、、やらなくて良かった)

参加者が思い出してくれたり、見た人がこの歌気になる!とか懐かしい!聴きたい!って思ったらポチっとできたら嬉しいじゃないですか! タイトルだけではピンと来なくてもリンクサムネあったら何のアニメかわかりやすいじゃないですか!!

2時間睡眠のドーパミンでポチポチポチポチカラオケ聴きながら作業をすすめてたんです、、はい、、もうお察しかと思いますがそこそこそこそこ作業が進んだところで保存ができなくなり2時間ほどの作業が無くなりました、、死にたい。

画像1

こんな感じで90曲目ぐらいまですすんでたんですよ!!

いやね!僕も馬鹿じゃないですから、10曲毎に保存してたんすよ?
それが何故かいきなり最初の10曲までしか表示されなくなったんです、、

リンクの貼りすぎなのか、保存のミスなのか、なんなのかわかりませんがとにかく僕のスマホには10曲目までの編集しかあらわれなくなりました、、、

人生ってのはね、、
どうにもならないことってのが起こるもんなんです。そんな時はね、、思いっきり吐き出して"なかったこと"にしてやりましょう!!

「まぁえっか」
「どうでもいいや」

魔法の言葉がある限り僕は無敵です。
え?もう一回やり直せって?

ふ!ざ!け!る!な!!

せめてセットリストは置いときます、、 
タイトルで作品わからないやつはタイトルも書いてます^ - ^

特に聴いて欲しいやつはリンク貼りました

そしてデンモク調べなのですが2台あるので順不同です。(どうでもよいかw)
----------✂️------------

24時間カラオケマラソンセットリスト
(太字は僕が歌いました)

アンバランスなキスをして/幽☆遊☆白書
ペガサスファンタジー/聖闘士星矢
太陽がまた輝く時/幽☆遊☆白書
タッチ
タッチラファエル版
甲賀忍法帖/バジリスク
嘆きの森/ひぐらしのなく頃に 

(独特の世界観でクオリティも高い)

悪魔くん
紅蓮の弓矢/進撃の巨人
紅蓮華/鬼滅の刃
ウィナーフォーエバー/Vガンダム
アンパンマンマーチ

(アンパンマンのマーチは泣けるんよ、、)
マシンロボ炎
夢冒険/アニメ三銃士

(のりぴーが可愛すぎやしませんか?)
ラブサバイバー/忍者戦士飛影
ゲゲゲの鬼太郎
夢色チェイサー/機甲戦記ドラグナー
コブラ 
愛をとりもどせ/北斗の拳
あなただけ見つめてる/スラムダンク
微笑みの爆弾/幽☆遊☆白書
夢を信じて/ドラゴンクエストアベル
疾風熱風サイバスター 
空も飛べるはず/つり球
真夏の扉/ヤマトタケル
ローリングスター/BLEACH
ソルジャードリーム/聖闘士星矢
バーニングラブ/超獣機神ダンクーガ
ゲッターロボ 

(古くからスパロボしてる人にとって初代ゲッターロボは神なのです)

ゴーストスィーパー/GS美神
アニメじゃない/ZZガンダム
勇挟青春謳/コードギアス
ロマンティックあげるよ/ドラゴンボール
ゆずれない願い/レイアース
愛おぼえてますか/マクロス
インマイドリーム/ブレンパワード
ターンaターン/ターンエーガンダム
ミッドナイトサブマリン/未来警察ウラシマン
仮面ライダーブラックRX 
アライブアライブ/仮面ライダー龍騎
宇宙刑事ギャバン 
エクセレントチェンジ/究極超人あーる
レッツゴーゲキガンガー3/機動戦艦ナデシコ 

(アニメの中のアニメという立ち位置の作品。お手本のような熱い仕上がりのアニソン)

ハローバイファム/バイファム
ユーゲットバーニング/機動戦艦ナデシコ
勇者王誕生/ガオガイガー
Z 刻を越えて/Zガンダム
風のノーリプライ/エルガイム
ゲットザワールド/爆走兄弟レッツ&ゴー
世界が終わるまでは/スラムダンク
the fourth avenue café/るろうに剣心
アフターダーク/BLEACH
おジャ魔女カーニバル 

(全て!全てのクオリティが振り切ってる、曲も歌も演奏もお客さんも)

えんとつ町のプペル
レディステディゴー/鋼の錬金術師
勇気100%/忍たま乱太郎
バリバリ最強No.1/地獄先生ぬーべー
サイレントサバイバー/北斗の拳

(北斗の拳のオープニング演出はやっぱりこの曲がナンバーワンでしょ!)

もののけ姫
ジュージュージュー/じゃりん子チエ
セクシーアドベンチャー/ルパン三世
紅蓮華/鬼滅の刃
曇天/銀魂
魔女っ子メグちゃん

(昔の名曲はリメイクされてもめちゃくちゃ良い。なんせメロディとリズムが半端なく良い。)

はじめてのチュウ/キテレツ大百科
スーパーラブローション/ときめきトゥナイト
さらば/あたしんち
永遠ブルー/聖闘士星矢
うわさのキッス/キテレツ大百科
フラワーオブデザート/ヤマトタケル
タクティクス/るろうに剣心
創聖のアクエリオン
JUST Communication/Wガンダム
宇宙戦艦ヤマト
怒りの獣神/獣神ライガー
White reflection/Wガンダム
太陽の使者鉄人28号
摩訶不思議アドベンチャー/ドラゴンボール
ガッチャマンの歌
戦え!ポリマー/ハリケンポリマー
戦え!キャシャーン
翔べ!ガンダム
宇宙戦艦ヤマト
セイラ/シティハンター
2分の1/るろうに剣心
星間飛行/マクロスプラス
限界突破サバイバー/ドラゴンボール
preserved Rose/革命機ヴァルヴレイヴ
シークレットオブマイハート/名探偵コナン
廻廻奇譚/呪術廻戦
めざせポケモンマスター
タフボーイ/北斗の拳
テクノボイジャー/科学救助隊テクノボイジャー
摩訶不思議アドベンチャー/ドラゴンボール
セントジュエルを探せ/ビックリマン
哀戦士/機動戦士ガンダム

(実はそんなに好きな曲調ではないのですが、好みを超越した哲学歌のような領域の歌だと思う)


僕たちは天使だった/ドラゴンボール
キューティーハニー
夢を信じて/ドラゴンクエストアベル

それでも明日はやってくる/忍空
もってけ!セーラーふく/らきすた
バタフライ/デジモンアドベンチャー
DANDAN心惹かれてく/ドラゴンボール
God knows/涼宮ハルヒの憂鬱
千本桜/初音ミク
甲賀忍法帖/バジリスク
ようこそジャパリパークへ/けものフレンズ
君の知らない物語/化物語
ビヨンドザタイム/逆襲のシャア
嵐の中で輝いて/ガンダム08小隊
コネクト/まどかマギか
夢光年/宇宙船サジタリウス
神魂合体ゴーダンナー
輪舞レボリューション/少女革命ウテナ
君をのせて石井竜也/ラピュタ
はるのとなり/ゆるキャン
燃えてヒーロー/キャプテン翼
光と影を抱きしめたまま/レイアース
コアプライド/青のエクソシスト
愛のシュプリーム/小林さんちのメイドラゴン
激動/鋼の錬金術師
星空サイクリング/うる星やつら
アンバランスなキスをして/幽☆遊☆白書
ロックリバーへ/あらいぐまラスカル
ロマンティックあげるよ/ドラゴンボール
CHA-LA HEAD-CHA-LA/ドラゴンボール
一番の宝物/エンジェルビート
愛をとりもどせ!/北斗の拳
オタスケマンの歌/オタスケマン
勇者王誕生/ガオガイガー
ミッション健康第一/はたらく細胞
優しさの理由/氷菓
スーパーガール/シティハンター
境界の彼方
ペガサスファンタジー/聖闘士星矢
宇宙の王者グレンダイザー
黄金の戦士ゴールドライタン
ダッシュマシンハヤブサ 
ローラーヒーロームテキング
恋は混沌の隷なり/はいよれにゃるこさん
ヤッターキング/ヤッターマン
ゲームセンターあらし 
アニメがなんだ  

(この日1番衝撃を受けた曲がこちら。こんな最高な曲に出会えただけで価値が半端ない。この曲についてはサロンで深掘りしたいな)
空想メソロギ/未来日記
バーチャルスター発生学/少女革命ウテナ
銀河旋風ブライガー 
UFO戦士ダイアポロン 
誰がために/サイボーグ009
海のトリトン 
銀河鉄道999 
御旗のもとに/サクラ大戦
バビル2世 
勇者ライディーン 
コンバトラーV2012 
マジンガーZ 
とべ!グレンダイザー 
ダンバインとぶ 
エルガイム タイムフォーエルガイム 
カラーズ/コードギアス
タッチ 
疾風ザブングル
ムーンライト伝説/セーラームーン
逆転イッパツマン 
シビビーンラプソディ/ヤッターマン
そばかす/るろうに剣心
わぴこ元気予報/きんぎょ注意報

(なんか元気出るよね。さすが元気予報)

おしえて/アルプスの少女ハイジ
カントリーロード/耳をすませば
マクロス
んばばラブソング/南国少年パプワくん
キューティハニー
哀 戦士/機動戦士ガンダム
キャプテンハーロック
ロロロロシアンルーレット/ダーティペア
怪盗きらめきまんの歌
ハートを磨くっきゃない/とべ!イサミ
戦えレッドバロン
ウィーアー!/ワンピース
花のささやき/小公女セーラ
ときめきの導火線/ふしぎ遊戯
残酷な天使のテーゼ/エヴァンゲリオン
草原のマルコ/母を訪ねて三千里
ビデオ戦士レザリオン
炎のオーバードライブ/カーロボットサイバトロン
戦士よたちあがれ/魔装機神サイバスター
たたかえゴライオン
射手座午後9時/マクロスプラス
あしたに生きろバルディオス
Rain/ヤマトタケル
ライオン/マクロスプラス
ムーンライト伝説/セーラームーン
ダンゼンふたりはプリキュア
銀河鉄道999
ザ・ウルトラマン
バビル2世
真っ赤な誓い/武装錬金
キングゲイナーオーバーマン
優しさに包まれたら/魔女の宅急便

Pieces/境界線上のホライゾン
タイムトゥーセイグッバイ/RWBY Volume 2
ウィーゴッタパワー/ドラゴンボール
ボクらの夢によろしく/ミラクルジャイアンツ童夢くん
未来派lovers/機動警察パトレイバー
メリッサ/鋼の錬金術師
オラはにんきもの/クレヨンしんちゃん
アストロガンガー
残酷な天使のテーゼ/エヴァンゲリオン
ガッチャマンファイター
いつも何度でも/千と千尋の神隠し
クオリア/ガンダム00
キン肉マンGO fight
勝利のマシンロボ
愛について/家なき子レミ
光速電神アルベガス
爆闘宣言!ダイガンダー
拍手喝采歌合/刀語
you're the only.../めぞん一刻
氷河戦士ガイスラッガー
ブルーリーアイズ/DNA
魂のルフラン/エヴァンゲリオン
ミラクルガールズ/YAWARA
愛よファラウェイ/超獣機神ダンクーガ
宝島
いつもそこに君がいた
おばけがイクゾー/ゲゲゲの鬼太郎

(鬼太郎って奥深そうなんすよね、、ハマったら沼りそう)

失われた伝説を求めて/機甲伝説モスピーダ
ドライバーズハイ/GTO
コネクト/まどかマギか
檄 帝 最終章/サクラ大戦
夢の狩人/魔境伝説アクロバンチ
学問のスズメ/おれは直角
ルパン三世 その1/ルパン三世
最強ロボ ダイオージャ
Fight!/呪術廻戦
マジンカイザー
水の星に愛をこめて/Zガンダム
Moon Revenge/セーラームーンR

(セーラームーンといえば伝説の曲はもちろん僕はこの曲が凄く心に残っています。なんというか女性の美しくてドロっとした醜いものを感じるんですよね 僕だけかもですが)

宇宙の王者!ゴッドマーズ/六神合体ゴッドマーズ
UFO戦士ダイアポロン
メロスのように-LONELY WAY-/蒼き流星レイズナーSPT
夢操作 P.M.P.1/プラレス3四郎
ロマンス/すごいよ‼マサルさん
ピースサイン/僕らのヒーローアカデミア
侍ジャイアンツ
MOMENT/ママレードボーイ
1/3の純情な感情/るろうに剣心
葛飾ラプソディー/こち亀
阿修羅ちゃん/ボカロP
ミッドナイト・サブマリン/未来警察ウラシマン
ごはんはおかず/けいおん
たった1つの想い/GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-
青空のラプソディ/小林さんちのメイドラゴン
ハレ晴れユカイ/涼宮ハルヒの憂鬱
ヒャダインのじょーじょー/日常
スパークリングデイドリーム/中二病でも恋がしたい
GO!GO!マニアック/けいおん
笑顔に会いたい/ママレードボーイ
GET WILD /シティハンター
君をのせて/ラピュタ
スターダストボーイズ/宇宙船サジタリウス

(いやー、、カッコいいなぁ、これ昔カラオケでよく歌ってた!ほんで昨日まで忘れてた。歌詞もまた今聞くと沁みるね、、)
裏表ラバーズ/初音ミク
仮面ライダーブラックRX
仮面ライダーV3 ガール版
全力全開!ゼンカイジャー
キャッツアイ
科学戦隊ダイナマン
超星艦隊セイザーX!
LOVEYOU Only/つよし!しっかりしなさい
ミートアゲイン/金田一少年の事件簿
コンバトラーVのテーマ
創聖のアクエリオン
紅蓮の弓矢/進撃の巨人

合計270曲ほど!(ちゃんと数えんかい!)
曲被りも入れてます!

いやはや謎に達成感あるな(笑)
----------✂️------------

↓姫路hideはナニモノ?  

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」から

お金に縛られない飲食店「キャンディ姫路 kitchen 11」の案内、パスタ通販、ネットショップ、各種SNS、配信サイト、、全てがこのリンクから辿り着けます(^^)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,098件

#思い出の曲

11,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?