見出し画像

絵本イラストでわかるあなたのPR【スバキリ商店新サービス!】

毎週金曜日は、金の日!!お金の実る日!!という事で、日本一クラウドファンディングサポートを手掛けている「スバキリ商店」という会社?組織?チーム?の魅力やらネタやら時にはdisりやらを執筆させていただいております。

毎日noteを書いたり自身のオンラインサロン「シェルター」を運営したり、友達の仕事を手伝ったりして生きてます北村英昭と申します。

この記事はジャンルとしては広報になりますが超超個人的な視点での広報なので、一般的な広報とはテイストが異なります。

関係者各位の方で表現など嫌な思いをされる方がおられたら先に謝っておくことで有耶無耶にしてやろうと思ってます。
さて、今週もスバキっていきましょかね。 

(前回までの記事はこちら)


まえおきにTikTokでも見ろ!

(スバキリ商店イメージガール)


新サービス紹介

てなわけで本題こちら!

いちいちリンクに飛ばないおめぇらのために文章でも書いてやんぞ!!

いつのまにかスバキリ一味などという、わけのわからない一味になっていた僕の友達のママさん。

実はプロの絵本作家さんなのだ!!

(こちらの絵本も、子育て世代のママさんや、感情に悩まされる多くの人に刺さるエモい絵本だぜ!!なんと俺氏はこの絵本のクラウドファンディングサポートしたんだぜ!)

そんな絵本作家でありイラストレーターでもある、さちよさんが貴方のビジネスやアピールしたいことをイラストを交えてまとめてくれます!!


絵本作家イラストレーターさちよさんの魅力

まずはこのサービスの僕の思うビジネス的な長所。

それは人柄から滲み出る絵柄に一つはあると思います。

さちよさんを一言で言うと、ほんわかしたええ人!それでいて芯のある人!です。

やわらかく!!

世の中ピリピリギスギスしてるじゃないですか、、右を見てもブツクサ、左を見てもブツクサ、、挙げ句の果てにはこのnoteを書いてる僕こそがブツクサマイスターとして君臨しています、、

ぶつくさ!!

さちよさんは絵本でもわかるように喜怒哀楽を内包し自身も自分の性格や病気(最近治療、手術して大復帰!)で悩むことは多々ありながらも、どこぞの金髪のようにブツクサ撒き散らすこともなく穏やかな表現を作品として描き続けてらっしゃいます。

なんだろな、、味の素みたいな強烈な旨味はないんですが、とても素朴で大切な、、かといって自然の味!みたいな陳腐なものではなくキチンとした色味のある雰囲気を味わってもらえたらとても嬉しいです。

お手軽旨味調味料で作ったイラスト


そして、ギャップです!!
こんなほんわかした絵を描くさちよさんなのですが、、ここでしか明かさない秘密をいきなり暴露してしまいます!!

キッチリやります(死語)


さちよさんは、、なんと、、
魁!男塾や、北斗の拳などのバッキバキの骨太漫画も大好きなのです!!

こ、、これは萌える!そして燃える!!

きっと、さちよさんの芯にある力強さは、漢と書いてオトコと読む世界で鍛え上げたものに違いありません!!

Twitterで色んな活動やイラストが見れますよ!!

こんな感じでスバキリ商店には団長の小西光治さんだけでなく様々なジャンルで才能が集まっています。

それらの才能が結集するのでクラウドファンディングを丸投げ作成などが可能なわけですね!!
(丸投げはできますが熱量は真似できません!!クラウドファンディングの成否はプロジェクトオーナーの熱量が全て!熱量しかなくて他のタスクができない!を徹底補助するサービスです!)


人と仕事をする意味

少し蛇足な話なのですが、昨今はライティングもデザインも簡単なプログラミングでさえもAIでできるようになってきてます。

そして人件費の見直しなどが業界で起こってきており、人が絡む諸々の依頼料なんかも高騰してきていると思います。
(これはとても良いことではある)

ただ、そうなってくるとコストをかけてまで人に頼む意味があるの?という疑問も当然でてきます。

これはもう人による。としか言えないのですが、一つ明確なメリットが、人との繋がりや広がりができるということです。

誰かに依頼するということはその人が豊かになることにもつながります。
そしてともに仕事をすることでお互いを理解し合うことができ、、運が良くなります。

え?運?

運です。

何か困ったときに誰かが助けてくれたらラッキー!!と思いませんか?
運が良いですよね。だから運です。

理解できる人、納得できる人、居心地の良い人、中間が増えることは運が良くなるということです。

数を求める必要はありません。
が、、人に仕事を頼むメリットはそこにもあるよという話です。

ただ、それは心ありきの話。
心のない仕事をするのであればAIの方が遥かに優秀なので仕事の価値はないと思います。
そしてその心とは双方向から向けられてないと効果はありません。

お金を払う方が強い。なんてのは心がないのと同義です。

ではどうすれば心がある関係になりやすいのか?それは今日のnoteのようにパーソナルな情報の共有が一つです。
さちよさんと男塾や北斗の拳の話したくないですか?(笑)

、、と余計な話をしてしまいました。

さちよさんは僕が太鼓判を押せる素敵な心の人です(゚∀゚)
もし機会がありましたらコンタクトをとってみてくださいね!!

最後に!大事な事を! 僕はスバキリ一味ではありません!! (最重要ポイント)


日本一クラウドファンディングサポート集団スバキリ一味情報

(全体案内HP お問い合わせ 依頼などはこちら)


(ノウハウだけでなく本質を伝えるクラウドファンディングYouTube)

(週に一度のプレゼン会やリアルミーティングの案内などなど、誰でも参加できるFacebookのファンクラブページ!)

(note テキスト主体でクラウドファンディング豆知識などを解説)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?