見出し画像

俺みたいになるな&俺みたいなやつと付き合うな!

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO



エムグラム人間関係診断

自己分析回でございます。

エムグラム診断ですね。
ある程度は無料で受けれて、定期的に様々な診断を楽しめるので、お知らせが来たらやってます。

今回は、、

非常に残念で面白い結果になったので面白おかしく自己分析の分析をしながら共有したいと思います。


僕を好きになりやすい人

自分の事を指してるわけではなく
僕を好きになりやすい相手の事ですね

「インドア派」
これはホントそうだと思う。
死ぬほど楽だと思います。
僕から外に誘うことはまずありませんからw

「人間関係が深い人」
テキトーにしておきたいなと思う方なんですけども、、そうだな、、10段階の7ぐらいが心地よいというか最深部での付き合いを避けてるだけで7も充分深いもんね。

「指揮官」のところは全くピンときませんが「感情優先」の人に好かれるというところで"理詰めや論破をしない"とあります。昔はゴリゴリそっちでしたが今はスイッチをわざわざいれない限りは"まぁええやん"で大体済ませてしまいますね(^^)
相手の感情をまずは認めるので、そういう意味では付き合いやすいとは言えそう。
感情を認めたからと言って同調はしませんけどね←

概ね、まぁそうだよね。
というそこまで面白くもない結果だなと思いました。


僕を嫌いになりやすい人

先ほどと同様
自分ではなく相手の話ですん

「アウトドア派」
個人的にはお誘いはとてもありがたいですけどね。自分からは行かないので(^^)
コミュニティのイベントとかも動くキッカケになってたりしますねー。

「陽キャ」
これはねー、、7.8割ダメですねw
根明(ネアカ)との相性はキチンと悪いです。
一見陽キャでも大体の人は陰をもってたりするので、その陰の部分でお付き合いさせてもらうことが多いですね(^^)

「心が狭い人」
根本的に、まぁええやん。が今はあるので、寛容に生きたいです。はい。
書かれてるように感情の取り扱いが苦手ということはありません。早期克服してます。

「楽天家」
やー、こちらからは嫌いじゃないですよ(^^)
でも向こうからしたら神経質そうな僕は確かに苦手かもしれませんね(^^)

好きも嫌いも、そのまんまやないかい!!
今回の診断はハズレかなぁ、、
と思ったのですが、、


オメェは人間関係を壊す特に注意人物だ!!


7種コンプリートだとぉ!?(笑)


面白くなってきたじゃねぇか、、

ふははは、、
我ら7因子に取り囲まれるとは愚かな、、
悔い改めるが良い!!

攻撃性

攻撃性めちゃくちゃわかる!!
何度か書いてきてますが、自分の攻撃性の高さゆえに、どうしたらこれを抑え込めるだろう?
と考えていっさいの競争をやめることにしました。

それ最初に気づいたのが中学生のころ。
早期発見!早期対策です(笑)

根っこが消えるわけではなく大人になってからはこうした文章表現などで攻撃性を発散させてました。今はできるだけ穏やかにいきたいなと思いつつウズウズする時もあります←

ここまでが無料範囲で、1番危険なのが攻撃性ということが図星でありウケすぎて思わず課金してしまいましたよ(笑)
それぞれの因子についてはスクショの倍以上あーだこーだ書かれてます。

自己愛傾向

基本ナルシストですからね。
自己愛精神も確かに強いと思います。
自分は特別だと思ってるからこそ誰もが特別だとまで思えるようになり、つまりは「普通」何じゃないか?というところまで自己愛から突き抜けられたと思ってます。

攻撃性と相性が悪い意味で抜群なのでw
なおのこと自己愛は大事にしつつ攻撃性をとにかく抑える生き方、考え方を心掛けています。

傲慢さもかなり自覚があるので特に気をつけて謙虚に謙虚に意識してます。

演技傾向


目的や目標、それにまつわる競争などを過度に避けるのはこういうところからもきてますね、、

勝つために手段を選ばなくなるし、人心掌握で人を操作しようともする。こう動けばこうなるよな、こう言えばこう思われて得だな、、

嫌なんです。
そんな風に生きたくない。
嫌われる方がまだマシです。

自分の持つ嫌な性格のおかげで、確固たる生き方を手に入れる事ができてるんだなと認識してきました。

気分傾向


あんまりそんなことはないと思うんだけど、、
気分というか、、体調が悪いとダメですねぇ、、
二日酔いとかでも平気で仕事サボります。
なので飲み過ぎないようにしてますよ(^^)

不満傾向

ブツクサ万歳!!
僕の原動力!!
自分の不満というよりは他者や世の中の不満を憑依して課題化して面白がってますね。
タチが悪い!!
だからこそ問題解決力が身につくとかなんとか、、

非自尊傾向

自己愛のくせに自己否定もする。
いや、素晴らしいですね。
なんだかダメ因子が良因子に見えてきました。
僕は自己肯定感などほとんど実は必要ないと思っている派で、自己肯定感の低さに悩まされてる人は、その資質を活かせてないだけです。

不合理性

基本的にロジック重視なんですけども、いざとなったら、感情のままに動いてしまっていい。だって人間だもの。などと考えています。

ロジックも規律も関係ねぇ!
という奥底での切り札を持ってるイメージですね。

7つの大罪、、のような7つの人間関係崩壊因子をコンプリートしてズタボロになりました(笑)
テンションあがるなぁ、、
だからこそ良いんだよなぁ、、

だからこそダメすぎてそれを活かせるんです。
ダメすぎるからダメな人にも寄り添えるし、ダメな人の想像や予測ができて優しくなれる。

ダメすぎるから改善しようとも思えるし
ダメすぎるから上手く付き合おうとも思える

だってそんなにいざ付き合いだしてみると、人間関係を壊す人なんて思わないでしょ?むしろ人間関係を補修できるすらある。(稀にやらかしてますが、そういう人は僕の根っこのゴミクズさを感じすぎるのかもしれないですね、、僕も結構頑張ってるので大目に見てほしいなぁ、、)

え?何、、?、、まだ、、なんかあるの?


さらに奥の人間関係崩壊裏因子10選!!


くくく、、7つの因子如きに手こずっているのか、、?

な、、なにぃ!?

コンプリートとはいかなかったが
10種中7種というナイススコア!!

7つの因子など表面上の因子に過ぎぬわ、、
とばかりに現れた10因子達、、
ぐぬぬぬ、、

回避傾向 危険

わかる。

これは今でもそう。

とにかく面倒。

でも1人を好きになりすぎることで、ジレンマは早期解決してます(^^)
なので困ってはいません。

さらにここから先の裏因子の詳細はさらなる課金が必要とのことで、ちょっとビジネスしすぎだなぁと思いました。

追い課金せずともどの因子を持っているかはわかったのでここからはテキトーに解説していきます。

完璧主義 危険

これは昔に強かったですね。
仕事をバリバリやってたころとか。
疲れたので捨て去りました。
今でも真面目にやりだすとこうなりがちなので、とにかく不真面目に生きてます(^^)

反社会性傾向 危険

ワロタw

アンチテーゼ、逆張り大好きですからね
死ぬまでこっそり中指たててます。
クソ喰らえですよ!クソ喰らえ!!

反社会性パーソナリティ、、とかは凶悪犯罪とかによく適応されるデータですね。

世の中に不満を持ち無敵の人となる弱者。
めちゃくちゃ共感してしまいます。

僕がそうなってないのは運が良かっただけ。
アタオカな事件を見るたびにそう戒めてます。
取り巻く環境全てがありがたい。
本当にありがたい。

境界傾向 超要注意

境界、、聞き慣れない言葉ですよね。

羌瘣ではない。


境界性人格障害とか使われたりします。
これは一言で言うとシャフやと思いますw
社会不適合者。
行動や人付き合いの不和から、社会性の欠如、日常生活の困難に至ると言われてます。

生き辛さを慢性的に抱えがち。

解決方法としては、、そうだなぁ、、
どうでもいいし、どうにでもなる!
と思うことでしょうか(雑)

注意散漫傾向 超要注意

これはどうなんだろ?
注意深い方だと思うんだけども
よくわからないところですね(^^)

うつ傾向 要注意

明るい鬱病
元気な鬱病
とよく言われます。

いつも発信してるわけのわからんことを病的に伝えれば診断書貰えるやろ?と。

困ったらお世話になります(笑)

シャイネス 要注意

人は誰もが人見知りだと思うのですが、その人見知りがちょっと良くない感じにあらわれることをシャイネスと思ってもらえれば合ってそうです。

ちょっとその傾向はあるかなーと思うけど特に困るほどでもないかな、、

妄想傾向 問題なし
悲観傾向 問題なし
強迫傾向 問題なし

パラノイア、ペシニズム、、
そのまま浅く受け取れば、被害妄想にとらわれたり、悲観主義に落ち込んだり、、といったことはないんだろうなっていう。

また、強迫観念も確かにないです。
「しなければならない」を徹底排除してる人生なので。

かろうじて3つ、、
問題なし判定、、
ヤバかった、、

フルコンプリートはさすがに病院行きではないかと←

人間関係を壊す7因子➕10因子をほぼほぼ網羅!!このようなゴミカス人間の生き様こそが人類の希望なのです。

人の本質などいくらでも誤魔化せます←そーゆーとこやろな。

どんな人でもそれなりそこそこの人格は形成できます。フルコンプリートの人は病院に行ってもらうとして←コラコラ

生きるの難しいけど難しくないよ!って思ってもらえたら嬉しいです(^^)


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?