見出し画像

カンボジアの生胡椒を全国に広めに行くマン

どうも姫路のhideです。
主にこんな活動をしています

1.お金に縛られない飲食店
スナックキャンディ姫路店
完全予約制パスタバルkitchen 11 店主
2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー
3.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム

毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と音楽とゲーム好きです。 よろしくお願いします🤲

新しいプロジェクトが動き始めました。

画像1

友達が代表を務めるクラウドファンディングプラットフォーム‪ RiSSHiのプロジェクトのキュレーターとなりました。

キュレーターというのはクラウドファンディングやプロジェクトそのものの成功にむけて様々な方法で尽力する人の事です。

こちらのプロジェクトに対してキュレーターオファーがあり、プロジェクトオーナーの想いなどを聞いた後、引き受ける事にしました。

ページの作成はもちろん、打ち手などもたくさん考えて出来る事を全力でベットします!!

5月9日にクラウドファンディングはスタートします。

(プロジェクト公開はまだですが購入応援がスムーズになるので登録していただけると嬉しいです。)

----------✂️------------

何をするの?

画像2

まずはクラウドファンディングページをブラッシュアップしていきます。

そして様々な打ち手を僕はもちろん、自分のオンラインシェルター(サロン)でも考えて実施していきます。

細かい打ち手に関してはサロン内だけで共有しようかなと思います。
ノウハウとか狙いって言葉にすると日本ではめちゃくちゃイヤらしく聞こえてしまい、想いの部分が薄れてしまうからです。

キチンと想いを理解してくれるであろう人だけに狙いなどは共有します。
別にそれが漏れてもそれはそれで構いません。

そして今回の目玉というか、キュレーターとしての個人的な試みがあります。
----------✂️------------

全国直接売りに行く

画像3

プロジェクトオーナーは軽く後述しますが様々な事業を手がけておりなかなか自由には動くに動けなかったりします。

(しかもこのタイミングでヘルニア再発、、!!)

そこでキュレーターであり暇人であり仕事もろくにしていない動くにうってつけの僕が全国にこのクラウドファンディングを広めに直接行きます!!

オンライン✖️オフラインです。

僕はたいした能力があるわけでも、物凄いインフルエンサーでもありません。
となれば、動くしかない!!
幸いここ数年の行動で全国各地に友達がいます。頼らせてください!!

商品力も思想も人間性もクオリティ間違いないものなので僕はめちゃくちゃ自信もってPRしにいきます!

[費用はどうするの?]

全国まわる費用はなかなかのものですが、僕はキュレーターとしてのギャランティをぶち込んでまわります!

そんなことしたらメリットないじゃん?って思われるかもしれませんが、ええ感じのプロジェクトに関われてええ感じが広がって、成功が条件ですが無料で全国回れるんだからむしろメリットしかありません。

言い方変えるとギャラいらないから広告活動費ちょうだい!って感じですね^ - ^

こんな動きができるのもオンラインシェルターやファンクラブのおかげです!!
そして僕の人生コストは低いしお金儲けにも興味がありません。

気に入った物や事に時間を使い切れるのが僕の武器です。仕事してないからできることです。(もうちょい仕事もしろ)

5月9日から6月9日の1か月かけていろんなところに行きます。
その行程表も作らねばー!

友達のお店などに行くのはもちろんですが、飛び込みで色んな飲食店にも凸ります^ - ^
----------✂️------------

プロジェクトオーナー後藤勇太さん

画像4


サラッとですが経緯を書かせていただきます

・9歳で両親が離婚
・心の隙間を埋めてくれたサッカー
・プロを目指し小中高と打ち込見続ける
・22歳で重度のヘルニア発症で選手生命が終わる
・傷心の最中TVでフィリピンのゴミ山のドキュメントを見る
・これしきのことで人生まで諦めない
・再起した時に立ち直らせてくれたフィリピンに実際に行く(24歳)
・現地のあまりの凄惨さに立ち尽くし嘔吐
・その時に現地の少女が助けてくれる
・その少女の家族にお世話になる
・1週間後その少女は亡くなってしまう
・原因はゴミ山から転落しての破傷風
・病院に行ければ簡単に救えた命
・貧しいから叶わない無力さを痛感
・帰国後再び落ち込んでしまう
・友達がカンボジアで活動していて気晴らしに行動してみないか?と誘われる
・カンボジアに行く、フィリピンと同じような光景
・孤児院の子ども達と仲良くなる
・孤児院が支援を打ち切られる事を知る
・子ども達は食べるものも住む場所も失う
・フィリピンで助けられなかった少女がフラッシュバックする
・自分が孤児院を運営してやる
・カンボジアでの事業がスタート
・農作物を作ったり子どもたちにアクセサリーの作り方を教えてそれを販売したり

その中でも絶大の自信のある生胡椒をまずは日本全国に広めたいというのがクラウドファンディングのプロジェクトです。

画像5

寄付や支援だけに頼らず、自分達の生活は自分達で豊かにするんだ!という強い気持ち。

僕は後藤さんのような熱量も行動力もありません。でもそれを1人でも多くの人に伝えていくお手伝いはできる。

ええ感じの人がやるええ感じのプロジェクトだからええ感じにする!

めちゃくちゃ頑張ります!!

色々と続報発信していきますね!!

(後藤勇太さんのブログ。良い!)

----------✂️------------

↓姫路hideはナニモノ? 

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」から

お金に縛られない飲食店「キャンディ姫路 kitchen 11」の案内、パスタ通販、ネットショップ、各種SNS、配信サイト、、全てがこのリンクから辿り着けます(^^)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?