見出し画像

なんもやる気ない人が初あべのハルカスでキン肉マン展にレンタルされてきた

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO



やる気ない無能マン出動!!

ゴリッゴリにスベり倒してるレンタル業ですが、なんと"一緒にあべのハルカスのキン肉マン展に行って欲しい"との事で喜び勇んで行ってまいりました!!

やる気ないくせに寿司を奢られ


やる気ないくせに喫茶店を2軒もハシゴ


さらにやる気ないくせに大阪駅のスポットも教えてもらい、キン肉マン展はやる気ないのにめちゃくちゃ面白かったです!!

もっと言えば11時イベントスタートだから集合11時ね!にはやや遅刻しましたが、イベントがなんと13時からでした、、、、こんなのもなんもやる気ないので全く問題ありません。

あべのハルカスってめっちゃ高いビルやねんで!
大阪天王寺駅ほぼ直結やで!


あべのハルカスって何やったっけ?
と思い調べてみた。

日本で一番ぐらいに高い商業複合ビル。
2014年に完成したのか!!
割と最近、、とおもいきゃ、2014年ってもう10年前とかになるのね、、
ヤバいね。人生すぐ終わるね!!

よくわからんけど、なんで作ったんやろ←

まぁいいか、、


時空の広場

あ、帰りに寄った大阪駅の上の方にある
「時空の広場」が天才的だった。
色んな人の溜まり場になってて、学生やら暇人やらが芝生に寝っ転がってるんだけど、駅構内という公共性によりトー横みたいな荒地にならないんだなー。

この世の終わり広場

キン肉マンバキバキにカッケェ!!

何をかくそう僕はなかなかのキン肉マン好きで、現在連載中の新シリーズも70巻ぐらいまでは読んでる。

まだまだつづいてほしいけど、早く終わって全巻読みたい欲もあるw
僕のこれからの楽しみの一つ!!
連載再開系の漫画ではもしかしたら1番面白いかもしれない。
今がむしろ全盛期!!

そしてこのキン肉マン展は大阪芸術大学が協力してる
(2時間ほど早く着いたイベント会場前w)


大阪芸大のパンフレットの種類と分厚さ!!
全部フリーペーパー扱い!!金かかってまんなぁ!!


大阪芸大の圧に押されながらも入場


意外と連載や放映ではわかりづらい
超人達のサイズ感がリアルにわかる。
キン肉マンで185センチ。
ミートくんで100センチ。
キン肉マンビッグボディの名言に笑い


次鋒といえばこの名シーン。
開始から5秒で瞬殺。


ブロッケンJr.に対するラーメンマンの名言にも笑った
親父であるブロッケンマンを
真っ二つにしといてよく言えたな
(アニメではこの行為は放送できないとして
ラーメンにして食べられている。、、、、え?)

推しはウォーズマン!!

なんてったって俺氏の超人ランキング1位である!!

心を持たないロボ超人として登場


うおー!!
超人師弟コンビじゃー!!
ロビンマスクは俺氏超人ランキング5位の実力者じゃー!
ベアクローも単品で展示
ウォーズマン往年の必殺技!!
パロスペシャル!!
を実際にかけれます!!
大阪芸大の3年生が描いた力作が飾られてた!!
スゲェ!!
若者にも受け継がれるキン肉マンスピリッツ!!

懐かしのグッズの郷愁と最新のグッズの驚嘆


消しゴムとして使って消えへんやん!
ってやったなぁw


うおおおおおお!!
ぎゃぁぁぁぁ!!
叫ばずにはいられない
あの頃の誰もが夢見たキン消しコンプリート!!
こういう限定ジオラマは
お金がないから買ってもらえなかったというか
おねだりすらできなかったなぁ。
こんなのも淡い思い出(^^)

あと来場者の会話が楽しい。
みんな思い思いにあのシーンはなー、、とか
このキャラクターはなぁ、、とか
好きでないと絶対に会話としてでてこない単語がチラホラ聞こえてくる。
"好き"の思いっきり溢れる空間。
最高やなぁ。

最新フィギュアエグいてぇ!!
悪魔超人達と
超人血盟軍の勇姿!
俺氏超人ランキング9位のブラックホール
4位のザ・ニンジャ 3位のキン肉マンソルジャー
2位の悪魔将軍、他にもサンシャイン、アシュラマン、
ブロッケンJr.、スプリングマン、ステカセキング
ザ・魔雲天、、これは全超人ランキングやりたいなぁ
これは渋い、、
超人オリンピックの面々!!
ウォッチマン、カニベース、キューブマン
知恵の輪マン、ベンキマン、、みんなわかったかな?
知性チーム大将のフェニックスと右腕的マンモスマン!
ロビンマスクとネプチューンマンの因縁対決!

ウォッチマンはブロッケンJr.に顔面グワシャ
カニベースはキン肉マンにジャンケンで敗北
知恵の輪マンはキューブマンに壊され
そのキューブマンはウルフマンに張り手からの合掌ひねりで投げ飛ばされた。
ベンキマンの活躍ぐらいはみんな知ってるよな!?

こんな感じで、最近は人の名前も顔も忘れていくけれど、あの頃からの思い出は永遠に記憶から消えることがない。


これ、ウォーズマンがティーパックマンの首をもぎとって
コーヒー飲んでるところなのがたまらんw


ガチすぐワロタw
ガチャガチャ発見!
俺氏超人ランキング10位のプリズマン
が欲しくて挑戦したけど銀のマスクが当たったので
友達にプレゼント(^^)

散りばめられた遊び心

あの頃を思わせるテレビ中継
チケット販売から作り込まれた
リアルプロレス案内ポスターのクオリティがやばい
悪魔将軍を筋肉ドライバーで倒せるし


中野さんにもなれますw


中野さんのヅラ被れたら良かったのにw


いやー、楽しかった!!

https://kinnikumanten.com

(10月15日までなので是非!!1人で行きにくい、語る仲間が欲しい!などあれば依頼でお声掛けくださいw  紹介🆖の撮影禁止コーナーも充実してましたよ!!)

依頼してくれた友達曰く顔が疲れてるとの事だったけど、連日お酒飲んでたからかなとw
あと、最近毎日予定があるというやる気ない人にあるまじきスケジュールなので、、、

1人で行きにくいなぁ
誰かと行きたいなぁ
なんてイベントがあれば何もやる気ない人をお呼びください!
好きな催しなら前のめりに、そうでもなければそれなりにテキトーについていきます!!


オンラインシェルター入会者募集


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が参加している募集

イベントレポ

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?