見出し画像

バランス良い食事の無理ゲーさ

どうも主に姫路にいるhideです。
主にこんなことしてます

・悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)オーナー

求人広告&採用代行mateエージェント 

カンボジア産生胡椒Earth jewelsアンバサダー  (SHOP作成中)

毎日好き勝手にnoteを書いて、シェルター記事を書いてる、漫画とゲームと音楽好きです♬ その他、さまざまな活動まとめはこちら

あ、オンラインサロンはnote版もあります。

それでは本編へGO


結局強制的にルール化しないと不可能

いやー、困ってます。
またまた食事が不規則
運動もしないってんで、良くないよねーと思ってはいるものの、、

いっそ、世の中の食べ物が「沼」だけになればいいのに、、と、飲食業にかかわるものとは思えない事を考えたりしてしまうのですが、、

https://note.com/candyhimeji/n/n3738426ddb91

(沼)

いや、真面目な話、グルメって体に悪いよね、、。

食べれる身体があって
食べるものがあると
人は食べてしまうのですよ、、

健康のために入院する施設とか作ればめちゃくちゃ流行るんじゃないかな?

ガチで!!

リモートワークで解決する人って結構いるじゃないですか。
そんな人に管理栄養士の作った病院食付きの外出基本不可のホテルとか需要ありそう。

もしくは刑務所のような内職施設ホテル。
時間割で運動も可能!!

どれだけ意思が弱いねんって話なんですけども(笑)


プリン体✖️カロリー✖️糖質問題

ゆうてね、、多少は気にするわけですよ。
身体にええもん食べた方がええよなぁって。

ほなら肉より魚やろがい!!ってね

魚!美味しいじゃないですか!!

秋の味覚!秋刀魚!たまらんすよね!!

いや、これがね、、プリン体が多いんすよ。
魚ってプリン体やらかしとるんすよ!!

あれだけ健康に良さそうな面構えしといて!!食べ過ぎたらダメなんです!!



米にしろ小麦にしろカロリーだらけ!!
そりゃあもう太るしかないよね!!
美味しいものをたくさん食べると太るしかない!!美味しいものなんてなくていい!!
(歪みすぎ)

果物が良いよー!って
これがまた糖質のとりすぎはダメ!!
糖尿病なるよってね

無敵そうな卵も食べ過ぎたらコレステロールがどうたらこうたら


よーし!トマトジュースなんかめちゃくちゃよいよね!食塩つかってないやつ?あるよあるよ!!完全トマト!!リコピン無双!!

え?リコピンもとりすぎたらダメなの?

納豆も食べ過ぎたらダメ?

食べ過ぎて良い食べ物ってないの!?


結局食べ応えが欲しい問題

俺たちデブはHARAPANを求めてる!!

食べたー!!って言う満腹感を脳が求めてる。

お腹がすいてるんじゃないんだ
旨味を求めてしまってるんだ

これを不幸と言わずしてなんという?

餓鬼畜生と変わらないではないか!!

野菜、サラダ、美味しい。

でも、満足感がないんだ、、

身体に良いとされる食べ物もHARAPANまで食べてしまえば全て毒。

玄米うめぇー!!ばくばくばくばく!!


豆パスタうめぇぇ!バクバクバクバク


死なばもろともぉぉぉ!!


オンラインシェルター入会者募集

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルター」でさらにnoteの内容を深掘りしていきます(noteの内容でない時もあります)

毎日有料noteが無料です。


noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?