見出し画像

SNSのプレゼント企画にて注意しながら乗っかって楽しむには?

どうも主に姫路にいるhideです。
主にこんなことしてます

・悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)オーナー

求人広告&採用代行mateエージェント 

カンボジア産生胡椒Earth jewelsアンバサダー 

(僕にアンバサダーマージンの入る販売サイト)

(正規の販売サイト こちらの方が値段安いです)

毎日好き勝手にnoteを書いて、シェルター記事を書いてる、漫画とゲームと音楽好きです♬ その他、さまざまな活動まとめはこちら

それでは本編へGO


フォロー&リツイートで、、

Twitterでとにかく多いですよね、このタイプの企画。


僕は乗っかったり乗っからなかったりします。

どんな基準で決めてるのか?
みたいなのとかアレコレテキトーに書いてみます。

メリットよりもデメリットを考える

フォロー&リツイートするだけでチャンスが?

確かにメリットです。
ボタン押すだけですからね(笑)
これ以上の簡単な参加方法といえば、寝てるだけで、生きてるだけで、たまにお金貰えますー!ぐらいになりそうです。

メリットしかない!と食いつく前に、考えられる限りのデメリットも想像してみます。

石橋を叩きすぎて壊してしまったり、渡らなかったり、、人生においては慎重さがデメリットになってしまってる事もありますが、簡単すぎるメリットに対してデメリットを疑う事は重要だと思います。

この場合のデメリットとはなんでしょうか?

リツイートすることで、そのリツイートは可視化するので、良からぬ業者のマーケティングにはリストアップされるかもしれません。

ではリストアップされたところでデメリットはどうでしょうか?SNSセキュリティをキチンとしてあったり、知らないDMは無視したり、リンクは踏まなかったり、、警戒心を装備してあれば、最初のデメリットに対しては対応できそうです。

後は可視化される事でメンタル的に"なんかダサい"といったプライドのようなものもありますよね(笑)

金に群がってる寒いやつ!みたいな。

それは自分自身が1番わかってることのはず。
軽い気持ちでやれてるか?
金に群がってるのか?

金!金!金ェ!!ってなってる人はもっと真面目に働く方が手っ取り早いです。

こんな企画はただのノリエンタメ。

そう2つ目は

真面目にやらない事

何事もやるからには真面目に!全力で!
というのも一つですが、それもケースバイケース。こんなプレゼント企画は、考えられる限り最大限の脱力をかまして臨みましょう。

なんなら乗っかったことなど次の日に忘れてるぐらいでちょうど良いです。

3つ目は

著名人か知人に限る

これは信用の問題ですね。
仮に嘘の企画だったりしたらダルいじゃないですか。

でも知人や友人なら、まぁそんなバカな事はしないよね、、という信用があるし(ろくでもない知人しかいない人は知りませんw)著名人の場合はそんなバカな事をやるメリットがなさすぎて、デメリットが大きすぎます。

集英社が詐欺はしないでしょう(笑)
ただ!!それが本物かどうか?も確かめねばなりません!
なりすましにも注意!!

1番キチぃなと思うのは知り合いでもない謎の起業家や、謎のインフルエンサーもどきみたいなタイプ。

個人的にはいくらリスクがなくても、なんとなく関わりたくないです。


気にならないならGO!

その他諸々、気にならないならポチってみましょう。それも経験。

当たったら飲みに行きましょ(笑)

最近は、深田えいみさんやレペゼン地球絡みの企画をリツイートしました。

レペゼン地球といえば、、

96thシングル(笑)

この曲のリズム感とかがめちゃくちゃ良いですよね。

「俺たちイケてるやつらでGO♬」

レペゼン地球とかは僕たち陰キャには刺激が強すぎるので、半径5メートルの外から楽しませてもらってます。
ブレイキングダウンとかあのへんのエンタメも同じですね(^^)

あ、半径5メートルの外から楽しむ!

今日の答えはそれかもしれません。

何も全てのエンタメをガッチガチに全力で楽しむ必要もないです。

割と好き、ちょっと好き
苦手だけど部分的に好き

こんな感じも混ぜ合わせて趣味嗜好に深みが出たりするもんですよ(^^)

えーと、、深田えいみさんの活動は、、、

メリークリスマス!!

詳しくは貼れん!!


オンラインシェルター入会者募集

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルター」でさらにnoteの内容を深掘りしていきます
(noteの内容でない時もあります)



noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?