見出し画像

絶食系男子としてネット記事になったよ!

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)


それでは本編へGO


記事の経緯とおさらい

お友達のライターさんが記事にさせて欲しいとのことで取材されて記事になりました。

(こちら)

実はこの記事は4年前に同じ内容で取材していただき掲載された記事のリテイク的な内容です。

4年前の記事は媒体がなくなってしまい見れなくなった事もあり、今回追加の質問とともに改めて執筆してくださいました。

まずこの記事で僕が1番伝えたいことは実は内容ではありませんw

プロのライターさんって凄いなって事です。不特定多数の公に向けた文章ってこう書くんだな、、ってのが感じ取れます。僕も毎日毎日文章を書いてますが全くの別物ですね。

良し悪しの判断、好みの判断は人それぞれだと思いますが僕はこんな仕事はできないのでただただ凄いな、カッコいいなと思いました。

1番凄いなと思ったのは巻末の僕の紹介文です。


なんてことないやん。
って思うかもしれませんが、とてつもなくスタイリッシュにコンパクトにそれでいて不足を感じさせない文章なんです。

いやー、刺激を受けますね。

で、記事の内容なんですが「絶食系男子」というテーマです。43のオッサン捕まえて何が男子やねんwですが、まぁそのへんは女性もいつまでも女子な訳で大目に見てあげてくださいm(__)m

肉食系とか草食系って言葉は一昔前からよく聞くけど、、絶食とはまた極端だな、、と。
(それでも4年前が初出ですが)

恋愛とか結婚とかしないよー!
って言う生産性ゼロ人間のことですねw

記事を元に話をしたけど求められるサイズや文字数、内容的に書かれてないことや、省いてある事なんかを補足しようと思います。

記事では
・絶食系男子の恋愛事情
・好意を持たれる事はどう?
・性欲について
・結婚は?子どもは?
・絶食系男子は増えてる?
・絶食系男子はどう攻略する?
などなど書かれてます。



美学の問題

恋愛しない理由、結婚しない理由、、
それに限らず、人にはさまざまな〇〇しない理由があると思うんですが、どれも突き詰めると言語化は難しくなるけど大枠は単純だと思います。

「シンプルにおもしろくない」

僕の中では一言で片付けちゃうとこうですね。おもんないっすw

いや、おもろいとかおもんないとかじゃなくない?って話になりそうですが、僕、生まれてこの方、気ノリしないことをやる、、ってのがめちゃくちゃ耐性低くて、、。

で、残念ながら結婚生活の皆さんを拝見させていただいても、総合的におもんなさそうな情報しか入ってこないので、そりゃあテンションあがんないよね、、と。

さらに多様性というウンコ価値観が蔓延してるので、「それでも良いよね」と声を出しやすくなっちゃった。

絶食系男子が増えてるのではなく、声をだしやすくなり可視化されてるだけ。とはインタビューでも答えた通り。

やっぱ人類のためにはお見合い結婚、半強制結婚の方が理にかなってますよ(笑)

あと、気持ち悪い答え方をすると
「美しくない」なと。
恋愛も結婚も総じて美学が欠落してる。

自己の感情が他者依存や他責になっている、そのウエイトの大きさが実に美しくないなと感じる。

別の言い方をすると
「琴線に触れるものがない」

これはあくまで"僕個人の話"
美学に満ちて琴線に触れる関係を楽しんでる方もたくさんおられると思う。

実は僕はクリスマス🎄の雰囲気は好きだ。自分が当事者として楽しむわけではないが浮き足立ちながら逢瀬に胸を高鳴らせる男女には美学もあり琴線に触れるものがある。

綺麗やん。

まぁ、そんなものが年がら年中持続するわけもないわけで。

ただパートナーがいなくて困るのは死に方だなぁなんてことは思ってて、安楽死の実装を心待ちにしてます。


絶食系男子のもう一つの正体は弱者男性

本当は食べたくて仕方ないのに食べられない!!そんな理由で絶食系男子になってる偽絶食系男子も存在すると記事の末に書かれている。

僕はインタビューでは「弱者男性」と答えた。

ネットなどで今パワーワードの一つとなっている弱者男性。

その括りは幅広く、ザックリまとめると「異性としての魅力に欠ける力のない男」なんじゃないかなと。

それはシンプルにお金とそうだろう、容姿もそうだろう。女子が「こいつショボ!!」ってなったりする人達かな。

女子もバカに拍車をかけてる連中が多いので他人(男)に求めるものが多い。
そうやって自分の人生のハードルもあげて、そのハードルを越えられず詰んでる。(他人に求めれば求めるほど求められるからハードルはあがるのよ)

男は男で無気力無能なウンコが多いし、そんなのに好かれる努力なんてやる気もおきねぇってんで仮想の世界や偶像の世界に逃げる。

ちょっとピリつくかもだけど男女ともに
「推し」とか言ってんじゃねぇ!って話だ。現実を見ろ!

「食らいたければ食え!!」

「1発やりたい!やらせてくれ!」
でイケんじゃねぇかと思ってる。

んなこたぁないw


てなわけで、絶食!!というほど何も食べてないことはないんですが、こちらから狩りにいかない男子ってことで(^^)

面白い記事にならせていただきました(^^)

ライターの黄本さんへのお問い合わせなどはこちら


オンラインシェルター入会者募集 

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?