見出し画像

noteをはじめたばかりのあなたへ

noteを開始して1ヶ月が経った。その1ヶ月、わたしは毎日投稿を続けた。
noteを1ヶ月続けてわかったこと、的な記事は多い。
どうしたら続けられるか、ビューを増やす方法など書けたらいいのだけれど、そんなハックは持ち合わせていないので、始めたばかりの人の背中をちょん、とタッチするようなことを書いていきます。

・なにを書いてもいい


なにを書いたらいいんだろう、と思う人多いのではないでしょうか。なにを書いてもいいんです。
じぶんにとって取るに足らないことだと思っていることがウケることもある。
逆に、これはウケるぞ!と思って書いたことが、スキ0のこともある。書いて、公開するまで反応は分かりません。(バズを狙って書ける人もいるだろうけど)
とにかく、公序良俗の範囲内で書きたいと思ったことを書きましょう。書かなければ読んでもらえない。

・案外、読んでもらえる


誰が読むんだよ、じぶんの記事なんて。と思うかもしれません。わたしもそう思っていました。でも、ビューが0って不思議とないんです。note内の不思議な力のおかげで、孤独を感じることなく書き続けることができました。

もっと多くのことを書いて先輩ヅラしてみたかったのですが、伝えたいことはこの2つだけでした。

どうやったら続けられるか、は分かりません。
わたしが1ヶ月続けられたのは、1日の終わりにnoteを書くことが楽しいと思えたから。

じぶんの日常を書くことを意識すると、ネタ探しの毎日になります。なにか面白いことはないか?と気になって仕方なくなります。
最初は見つけにくくても、面白いことは何かないか?と心にアンテナを持つと、ぽこぽこと面白いことが見つかるようになります。

じぶんが楽しいと思えるペースで、楽しみながら書いてみてください。


石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!