見出し画像

心を掴まれたタイトル

今日のあなたに、で素敵なnoteをおすすめしてもらいました。

昨日のわたしは、少し机の上が乱れていて、片付けないといけないと分かっていながらもできずにいることを書きました。
今日のわたしは、その少し乱れた机の上を片付け、すっきりした気持ちでnoteを書いています。

もしかしたら、昨日のわたしは「やらなきゃいけないって分かってても、できないことってあるある」と共感を得たかもしれない。

机の上を片付けたと書いた今日のわたしは「めんどいけど、机の上を拭くだけでもやるか」と誰かの背中を押したかもしれない。

じぶんのnoteにはライフハックも、ライティングのこつも、ためになることは一つも書いてない、ただ個人の思うことを思うままに書いたありふれたnoteだと思っていました。

でも、そのありふれたことを書き続けるうちに「自分にしか出せない色がいつか滲み出れば。」と、できる限り書き続けていこうと決めたわけですが、小さなことでももしかしたら誰かの希望になるかもしれない、という希望が見えて新たにnoteを続ける理由が見つかりました。

haruさんの投稿がnoteを続けるハードルを大きく下げてくれました。ありがとうございます。
あなたの投稿が、わたしの希望になりました。


石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!