見出し画像

今日投稿したので100日連続!すてきでしょ!

タイトル通り、100日連続投稿しました。

すべてのnoteにありがとう

100はかなり大きな節目なので、思っていたよりもテンションが上がっている。
100日前の記事がこれ。

noteをはじめたきっかけがこれ。

この頃、100日も継続しているなんて思いもしなかった。三日坊主になるんじゃないか、誰も見てくれないんじゃないか。わくわくよりも、不安があった。追い込むためにiPadだけでなくキーボードも買った。
この月は奈良県に日帰り旅行もしたので、カードの請求が過去最高額でこれからどうしようと別の不安も生まれた。

漠然とした何か書きたい、という気持ちは100日経過して「すぐに忘れるような小さなことを面白く書きたい」に変わった。
特別なことなんてそうそう起きない。でも、毎日なにかは起きている。

今まで見落とし続けてきたなにかに、今度は目を向けたい。
手紙の返事が来ない、炭酸水が美味しくない、InDesignがわからない、夜になると他人と比べて落ち込む、小さすぎる出来事だ。

でも、言葉にするとそんなじぶんが愛おしくなる。
しょうもないことを書いている自覚はある。そんなしょうもなさを面白がってくれる人がもしいたら、とても嬉しい。

わたしはかしこまった文章よりも、あなたを感じる文章が好きです。
のびのびと、感じたことを書いてください。(もちろん、人を傷つける表現はだめです)
きっと、どこかで繋がります。でも、それがいつかはわかりません。

勇気を持って踏み出したあなたへ
100日目のわたしより

石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!