見出し画像

夏が嫌いだ

今日インスタをふんふーんと見ていると、佐藤ノアちゃんの月記を見つけた。ノアちゃんの「夏が嫌いです。私のペースを乱してくるし狂わせて来るから嫌いです。私にとっての楽しいことも悲しいことも凝縮されてしまう季節で苦しくなってしまうから嫌いです。」という言葉?一節?が印象的だった。私はノアちゃんじゃないし、彼女のことは全くわからないけど、なんとなく泣きたくなった。

夏といえば、サマータイムレコードという曲が好きだな。高校一年生の夏に初めて聞いて、曲名からか毎年夏になるとふと思い出しては天月さんの歌ってみたのサマータイムレコードを聴きに行く。じんさんのも好きだけど、私は天月さんのが一番好き。初めて聞いたのが天月さんだったというのもあるかもだけど、それ以上に夏の終わりのようなどこかさわやかなサマータイムレコードだから。

夏は嫌いだけど、夏の終わりが好き。暑さが和らいで、いつの間にか夏にあんなにうるさかった蝉の声が聞こえなくなったことに気づいて少し寂しくなる瞬間も、学校でガンガンかけられていたエアコンが止まって少し蒸し暑くなった教室の空気も、晴れやかな青空が少し遠のいて感じる瞬間も好き。今年の夏はなんかあっという間だったなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?