見出し画像

キャンドル屋のごはん

こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

note、いつぶりでしょうか。
またまた間が開いてしまった。
ぜんぜん書けません。
ついついInstagramで完結してしまっています。
そもそも、文章を書く気力が残ってない。
終わってます。

実はとある理由で、息子が足の手術をしまして。
と言っても日帰りの手術。
けど、その後は術後の処置で毎日毎日、来る日も来る日も通院でした。

難しいオペではないにしろ、オペはオペだから、長期休暇中でないとできないというわけで、息子にも腹を括ってもらって春休み中にいざ!オペりました。

今はようやく回復して、今日からスニーカー履いて学校へ通えるようにもなり、今日から運動も再開です。

足が良くなったということで、息子は今年からテニス部に転部するんだって!

一度しかない人生。
一度しかない中学校生活。

だからこそ、やりたいことをやればいいと思う。
当初、私は息子の体のこととかいろいろ考えてちょっと反対してたんだけども、いつもの癖で考えすぎて、子供の成長の芽を摘むべからずやで!ともう1人の自分の声にハッとして、急に賛成した私(変なママだね)。

急に運動部だから、体力奪われるし、クッタクタになって帰ってきて、そこから塾やバイオリンや、といろいろタスクもあるわけで。

けど、それを理由に「成績を落とさないこと」が条件の転部となりました。
さて、どうなることやら…
熱中症にくれぐれも気を付けていただきたい、母心。

というわけで、いろいろと相変わらずのjeweri家。
キャンドル屋のごはんだけは残しておこうか。

すでにいつのごはんかもわかりませんが、いってみたいと思います。

子供達が学習塾主催のBBQパーティーに出かけた日
夫とふたりで焼肉食べに行って
そこで食べた豚足🐽
何年ぶりかに食べた豚足
コラーゲンの塊です。
けど、あまり好きじゃなくなったなぁと思った。
とある理由で息子、足の手術をしまして
(日帰り手術)
簡単な部類の手術ではあるが、とは言え
毎日通院をしなければならず
病院の帰りに息子と半分こした10円パン
私は好きじゃない。笑
春キャベツとささみのパスタ
暑くなってきたので
子供達のリクエストでグリーンスムージーを再開。
私のスムージーは、葉物野菜にフルーツが4〜5種類
飲むお酢と甘酒、ミネラルウォーターで作ります。
びっくりするくらいわかりやすく
お肌がツヤツヤになる。
またパスタだね。
忙しさが垣間見えますね。
忙しい日はパスタに限るのでね。
こちらはベーコンとブロッコリーのクリームパスタ。
大人は魚介系
ピリッと辛めのペスカトーレ
大好き💕
明太ポテト、これはアテに良すぎる。
奥に見えますのは野菜の天ぷら
この日は簡単に素麺にするつもりが
結局天ぷら揚げて簡単ではなくなっている。
いつものこと。
安心安定のハンバーグ
子供達が大好きな豚平焼き
豚平焼きって、大阪だけの食べ物ですか?
奥に見えますのは、我が家のアイドルぽん氏。
何か食べたそうですね〜
どどーん
鯵フライ🐟
あとは煮物など。
娘のテスト勉強に付き合う。
マンゴーの酒飲みながら。
これはね、もはやジュースだからね。
美味しい。
「#スシローで20皿いったぜ」
このハッシュタグ付けて
Xにpostするというキャンペーン
jeweriさん、ひとりで??って数名の方に驚かれましたが…
んなわけないやん!
3人で20皿です。
パパ、息子、私で20皿です。
とある日の朝マック
朝マックなのにチキンタツタあったから食べたのだが
もう昔ほどの感動はない。
チキンタツタ美味しいと思わなくなった。
というよりもマックは美味しいと思ったことがない。
惰性で、付き合いで、たまーに食べるけど。
ポテトは好き❤️
暑くなってきて、冷やしうどんがいいね
というわけで
肉おろしぶっかけを作りました。
山菜の炊き込みご飯はおにぎりに。
大好きでたまらないアヒージョ
タコとじゃがいもはテッパン中のテッパンです。
トマトは絶対の絶対に入れるべし!
カツオのたたきと鯵のお造り
息子の病院が長引いて時間なかったから
買って帰りました。
カットしてニンニクとオニスラONしただけ。

こんな感じで毎日の献立を考えるのが大変な今日この頃。

私1人なら、ホント簡単で済むんだけどなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?