見出し画像

夏祭り☆夏キャンドル

こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

先週末はお天気が悪く、本当に異常な蒸し暑さで、体からうまく熱が放出されないので大変でした。

もう苦痛な暑さだな~って感じではあるのですが、7月に入ってから、七夕祭りから始まり、地域の夏祭りがどんどん開催されています。

そんな我が町、今年は4年ぶりに、日本三大祭りのひとつでもある「天神祭」が開催されます。

毎年130万人が訪れる、大イベントの最後を飾る天神祭奉納花火もやっと今年から再開されるとあって、ものすごい人で賑わいそうです。

地元は天神祭に向けて、大人も子供もテンションが上がってきていますよ~♪




この週末は、納期が近づいている作品の制作に打ち込んでいました。

そして、これぞ夏キャンドル!って感じの、涼しげでカラフルな夏のマーブルキャンドルも仕上げてみました。

夏のマーブルキャンドル


絶妙な色の重なりが何とも言えないマーブルキャンドル。

いろんな角度からどうぞ。

シルバー箔も少し使っています。

このマーブル模様は、伝統芸術の墨流しの要領で制作しています。

他に、ノーブルなグレーもおしゃれに仕上がりました。

ノーブルなシルバーグレー

 こちらは波打ち際のブルー

波打ち際のようなブルー

ベビーピンクとダークグレーの交わり

こちらのブルーはまた雰囲気がぜんぜん違いますよ~

魅惑のパープル

魅惑的なパープル

こんな感じで、仕上がったものをご紹介してみました。

ご覧のように、ひとつひとつマーブル模様の出方はまるで違うんです。

美しい模様が出ずに納得がいかず、3つくらいはボツにしたものもあります。

でもこうして一つ一つできあがってみると、どれも愛おしいんです。

可愛いな~って心底思う。笑

もはや我が子です。

キラキラ涼しげで、夏祭りのヨーヨーみたいだね~って子供達が言ってくれました。

順次、販売サイトにアップしていきたいと思います。

お楽しみに♡

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,392件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?