見出し画像

習慣になるには何日必要???

こんにちは♪今日も1日お疲れ様でした

皆様は本日どのような1日をお過ごしでしたでしょうか???
2/2はとてもとても大切な1日で、日付が変わったその時間からもう喜びでいっぱいの1日になりました。
戻れるところがあるっていいですよね。意識のファミリーたちのお祝いの1日です。

さてさて、お話しはダイエット関連に移ります。
今日のタイトルにもあります物事が習慣化するにはどのくらいの日数がかかるのか???
ダイエットにはとてもとても大切なお話しですよね。

みなさんがダイエットしようとするきっかけってどんな事があるのでしょう?
私はミロスシステムを知る前までは『うわぁーやばい!こんな私じゃ誰からも(男性)相手にされなーーい!』とか『夏までに!』とか『クリスマスまでに』とか『彼氏にもっと好きになってもらうために!』とか

『他の人から認めてもらうためにやっていたダイエットでした』

そして、ダイエットを『人生の一大イベント』として期間限定で取り組み、
ある程度の結果を出して、でもまたリバウンドしてしまう。
という結果でした。
私にとってダイエットはイベントだったのです。

でもね、ミロスを知ってシステムで自分を知っていく実践をコツコツやっていくと。『ダイエットは一大イベントではなくて『習慣』だ!』っと・・・

『習慣』なんですよね。
なので、習慣を変えていくにはどうしたらいいか・・・。
そして、習慣が変わるのに必要な日数って一体何日ぐらいかかるんだろ??
とふと調べてみたら・・・。

行動が変わるには>約1ヶ月
身体のリズムに関わる習慣化>約3ヶ月
思考に関わる習慣化>約6ヶ月

と言われているそうです。
これは習慣化コンサルタントの古川 氏という方の記事を読み書いてありました。

ダイエットをしよう!と思って行動を変えていくのに1ヶ月そして、結果を味わえるのに3ヶ月。そして思考に関わるものは半年???

ええええーーーこんなにかかるんかい!!!と思いました。

『脳』ってやっぱり厄介ですね。『現状維持』をどーーーしても『脳』はしたいですもんね!

しかーーーし!

思考にはまらずにいけたら???
そう、思考(脳)を超えた視点から見たら・・・。とミロスの凄さを感じてしまいました。

かといって、目の前をないがしろにしていいことではありません。
だってだって大事ですもんね。
『目の前の空間に答えがありますからね』

ミロスに触れて、システムを知りそしてその魅力を知ったら・・・。
変えようと思わなくても変わってしまう。

『ダイエットしようと思わなくっても自分が一番美しく輝ける状態に自然になっていく』
そんな心と身体のダイエット。ご興味いただける方は是非ポチッとお友達登録をお願いします!!

公式Line ↓ 是非お友達登録してね💕
https://lin.ee/pocuXjb


次回セミナーは3月5日(土)17:00〜 
タイトル等詳細は後日アップしますね!

参加費 3300円
Zoom ウェビナーでの開催です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?