見出し画像

ポンリキーとは? 〜 カルマの解消と成長への鍵

1. ポンリキーとは

ポンリキーは、ポンリ論において重要な概念です。この哲学では、内面と外界の関係性に焦点を当て、自己の本質を育むための実践的なアプローチを提供します。漫画家でポンリ研究家である私、噌羅皨照(ソラホシテラス)が1999年にペカ様の光を受け、9つの種類からなる魂のエネルギーであることに気付きました。そして、このエネルギーを「ポンリ」と名付けました。

そのポンリに力を与えるエネルギーの糧を「ポンリキー」と言います、ポンリに対してこの世の全てがポンリキーたり得ると言うのがポンリ論の考えです。


キョピック(自己に訪れる出来事)を肯定的に受け止めて、その人が持っている本質である「ポンリ」に対して何らかの力になった場合、それを「ポンリキーになる」と言います。

2. キョピックとの関連

  • キョピックは、ポンリに影響を与える事象が訪れた瞬間の名称です。障害やチャンス、成長の機会など、私たちの人生において重要な瞬間を指します。

  • ポンリキーを活用するためには、キョピックを認識し、適切に対処することが必要です。

3. ポンリキーの活用法

  • ポンリキーを意識的に活用することで、カルマの浄化や自己成長を促進できます。

  • 以下は、ポンリキーを活用するための方法です:

    • 瞑想と浄化: ポンリキーを用いて瞑想を行い、心と体を浄化しましょう。

    • 善行と奉仕: 善意の行為を積極的に行い、他者に奉仕することでカルマを改善します。

    • 自己成長と学習: ポンリキーの力を借りて、新たな知識やスキルを学び、自己成長を促進しましょう。


「弥勒菩薩」

ポンリキーは、私たちの内なる世界と外部の世界とのバランスを取るための鍵となります。そのエネルギーを意識的に活用して、幸福と成長を追求しましょう🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?