見出し画像

【自己紹介】はじめまして、きゃんです

はじめましての方も、インスタから来てくださった方もこんにちは。きゃんです。

フランスお役立ち情報などを共有するため、noteを始めてみました!使い方がまだ良くわかっていませんがよろしくお願いします🙏

それでは、簡単にこれまでの経緯の説明と自己紹介をしたいと思います。
.
.
.
きゃん
年齢:25歳
国籍: 日本人🇯🇵
性別: 女👩
趣味: お絵かき、アニメ、漫画
好きな食べもの: ラーメン、辛いもの、梅
好きな動物: ナマケモノ、犬、羊
特徴: 末っ子B型、メガネ、ビビリ
語学:フランス語(日常会話程度)、英語はできない

【フランスで暮らすまでの道のり】
大学2年生の時オルレアンに短期留学、4年生の後期にオーヴェルニュ地方のクレルモンフェランに5ヶ月程語学留学し、そこで現在の夫と出会う。
 帰国後、酒屋に就職。半年に1回ほど1,2週間のお休みをもらいフランスへ行き、遠距離恋愛を約2年続ける。この2年でだいぶフランス語を忘れる(笑)
 2020年2月、会社を辞めてワーキングホリデービザで渡仏。しかし、すぐに新型コロナウイルスの感染が爆発的に拡大し、旅行もできない仕事もしないニート生活が開始。
 2020年7月現在の夫とPACSを結ぶが、滞在許可証申請の不安などから、2021年2月に結婚をすることに(後日記事にします)。結婚してから3日後、ビザの期限が切れるため日本へ帰国。そして、現在に至る。
.
.
.
ざっくり説明するとこんな感じです!

日々のフランスでの日常生活はインスタグラムでまんがにしてアップしていますので、よかったら見てみてください✨
インスタアカウント(@candasi_mg)へ飛ぶ


それでは🐥✨

こちらも合わせて読んで見てください😎✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?