見出し画像

これからを決めてみる

昔から"なんとかなるさ"の精神で生きてきた。周りほど目標を決めて貪欲に行動できるタイプじゃなかったから。

そんな感じで半ば周りに流されながらここまできた。これ合うんじゃない?とか、こんなのやってそうだよねって言われたら好奇心旺盛な私はやってみようかなってなってた。

それが社会人になってからの私の生き方に完璧出てる(笑)

今まで職場が5回も変わってる。笑

親とか周りには、なかなか落ち着かないって言われたりしてたけど、私自身は色んな経験できたし振り返ってみると楽しかったなって思てるからそれでよしと思ってる◎


でも、最近思うことがあって。


これから私はどうなりたいんだろう。何がしたいんだろう。


今を生きることもそりゃ大切だけど、これからの目標がないままのほほ〜んと生きてくのかな?って考えるようになった。


「あれ?自分で目標立てようとしてんじゃん!」


自然とこれからの自分の人生の目標を考えててびっくり。(笑)ちょっと大人になったかな?(笑)


何がしたいのか。どうしたいのか。自分自身に永遠問答してもぐだぐだと時間が過ぎてくだけだから、人に話すようにしてみた。"こうしてみたいんだよね"だったり、"こうなりたい"って口にする事で自然と自分が心で思ってることが分かるようになってきた。


なんだそんなこと心では思ってたの?もっと早く言いなよーなんて。本当に何事もタイミングなんだろうなぁ。自分が頭ではそう思ってても心が開くタイミングは違ったり。その時その時でタイミングに身を任せることが大切◎


やりたいことを明確にして目標を掲げてやっていこう。自分がなりたいように。







この記事が参加している募集

スキしてみて

よかったらサポートお願いします!日々精進していきます☆