見出し画像

感情の荒波さん

私の感情の波は起伏が激しい。
いわゆる情緒不安定なのだろう。

ふと感情が押し寄せてくる。それを我慢するも吐き出すもその時の自分次第。

私自身でも感情に追いつけない時がある。
どうしても抑えきれなくて爆発してしまう時、心の中でどうしてこんなに爆発しているんだろう。そう思ってしまう。

だけどその時、なにかが沸点まで達しているのは確かで…

基本的平和に過ごしたい私はニコニコしている。その為、感情が爆発した時は驚かれる。
常日頃、感情を表に出してるつもりなのに出ていないのか…?

荒波が押し寄せてはギリギリのところでいつも波打ってる。たぶん常にたぷたぷなんだろうな。

感情の起伏が激しいと自分が分からなくなってくる。めんどくさくなる。それは周りも一緒だと思う。
だから迷惑かけないようにって殻にこもってる。

結局、SNS上とかで絡んだり連絡をとってる方が気が楽だし居心地がいい。そして何よりも自分が素でいれてる感じがする。

感情の荒波さんとの同居はなかなか大変で色々と振り回されることが多いけど、私には荒波さんが必要なんだろうなぁ。

我慢しすぎて爆発するのはよくない。
自分が生きたいように感情を出してくべき。


感情の荒波さんこれからも仲良くしてねッ


#コラム #エッセイ #自分論 #人生 #とは

この記事が参加している募集

よかったらサポートお願いします!日々精進していきます☆