見出し画像

-

今日は本当にただの独り言
今日のNOTEはスルー推奨
TwitterでNOTE告知のツイートはしません。

きゃんちゃんと私のTwitterアカウントは、そもそも私が日々の創作の喜びをつぶやくための場所だったのですが、現在はああいった感じになってしまってるため(笑)、こっちで呟くことにします。

7月ごろはまとめマンガの制作をずっとやってたので、一ヶ月以上自創作の原稿をやってませんでした。

そして最近…やっと気持ちも多少は落ち着いて
少しづつ原稿を再開してるのですが、もう…ほんっとに…ほんっとに……!!
めちゃめちゃ楽しぅいーーーーーーーーーーー!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
うごああああああああああああああああああああああああ(狂
至福至福至福じゃ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
すぱーん!すぱーん!!すぱーーーん!!!←興奮時に出る謎の音
頭の中はまるでサンバカーニバルのような浮かれっぷり。

あーマジで久しぶりすぎて恍惚感半端ないっす。←別にエロいページを書いてるわけじゃなく、カップルでもなんでもない二人が普通にまじめに突っ立って会話してるだけのページ描いてますw

あまりに久しぶりすぎて、喜びも100倍だったので、なんか不思議な感覚にびっくりしてしまいました。
いやー、自創作、ほんとうに最高ですね。

ワクテカしてこういうこと呟いてると、たまに「自分も描きたくなりました」とか言われることがあります。

「自分は自分専用の神絵師になりたい」が一時期口癖だったのですが
本当にここまで絵の技術を磨いて精進してきてよかったとしみじみ思います。

私たぶんひとりでも漫画描いてれば生きていける類の人間なので
大抵のことは描いてると憂さが晴れてしまうのですよね…
いままでいろいろ辛い事もあったけど、そんなのが軽く帳消しになるくらい
一気に幸福感MAXまで行ってしまいます。

こんなに描くことが楽しいなら、なにも悩みなんてないでしょう?って思うと思いますが、
逆に、描くことが楽しくて幸せすぎて、以前は、描き終わった後の事を考えるとずっと気が重かったです。
誰にも見せず、一人で黙々と描いてる分には本当に幸せで毎日ウキウキしてるけど、たとえばこれが持ち込みするとか、どうやって公開するかなど…そういったことを考え出すと、悩みが深く、途端に頭を抱えてました。(以前は)
「だって、すでにこんなに幸せなのに、なんでわざわざ、そうじゃなくなるかもしれない選択をしなきゃならんのよ?」
と思ってました。
まぁでも、最近の騒動でいろいろと揉まれたせいで、精神面がやたらと強化されてしまい、持ち込みも別に怖くもなくなってしまいました。
公開してもしなくても、持ち込みしてもしなくても、どっちでもいいかなぁ
どっちにしろ自分の幸せはなくならないか。と今は思ってます。

そういう意味では、この騒動があったことは、自分にとっては本当に転機でした。
個人的に大きな気づきや成長ができて、とても素晴らしいきっかけだったと思います。

特に持ち込みも怖くなくなったので、描き終えたらお試しに持ち込みしてみようと思ってます。
人生何事も経験。


追記。
この前、「まとめマンガを描いてくれてとてもありがたいので、(お礼に)自創作をもし公開する時はプッシュするので教えてくれませんか?」
と、聞かれたのですが、あいにくTwitterで自作の宣伝する気は今のところなかったので、お気持ちにはとても感謝しつつ、その旨を伝えました。
自創作はストーリー漫画ですがR18要素があるので、もともとあまりTwitterでは宣伝する気もなかったのです。
まだ描き終わりそうもないので、この騒動が落ち着いた数年後にでも、どこかでひっそり(?)やってゆこうと思ってますw
お気遣いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?