見出し画像

ネットの情報は疑ってかかれ

こんにちは。
30歳フリーターのワキガです。
右脇の方が臭いです。



今日はネットの情報はまず疑おうと思った俺っちのエピソードを綴ります。




俺っちは今週、彼女の家に泊まりに行く。


泊まりにはある程度の荷物が入るカバンが必要だ。


見るからに通勤用のカバンはある。


あるんだけど、それで行くのはなんかちょっとなあと思った。


彼女に見栄を張るために新しいカバンでも買おうかなとamazonでボストンバッグと調べる。


魅力的なカバンがたっくさんある。


値段も2000円から3万円までと幅広い。



待てよと。


別に通勤カバンでもいいんじゃねえかと思い始めた。



別に彼女もそんなに気にしないっしょ。



だって、俺っちワキガだもん。



まずそっち気にするでしょと。



でも少し不安だったのでネットで「お泊まり 彼女 バッグ カバン」と調べた。



気になる質問がありyahoo知恵袋を開いた。



Q.今度、女友達と旅行に行きます。
バッグとスーツケースどっちがいいでしょうか?
また女性の皆さんはどんなものを持って行きますか?



こんな質問だった。



回答者たちは

・バッグでいいと思いますよ!
私は必要最低限のものしか持って行きませんね!

とか

・バッグでいいと思います!
お土産を買うならスーツケースもありかもしれませんね!


とか


yahoo知恵袋には珍しく、優しい雰囲気で回答してくれていた。




しかし、俺っちはネットの情報は全て疑ってかかろうと再認識させられた。




私が持って行くのはこれくらいですかね!
・下着
・タオル
・イヤホン
・充電器
・鼻紙
・ハンケチ
etc…

25歳 OL



この文章、どこか奇妙だ。

25歳 OLなわけないと思った。


25歳 OL どころか


65歳 BBA の可能性があるとさえ感じた。



このモヤモヤ感わかりますか?



25歳 OL が鼻紙と言いますか?

いや、まだ鼻紙はいいとしてよ。


ハンケチっていうか!?




「あ、そういえば美幸さあ。友達の誕プレ結局何あげたの?」

「あ〜、ハンケチにした」




ありえねええええええええええええ。



いや、ありえるよ。
でもさ、稀じゃない?



ハンケチって言ってる人、友達にいる?


俺、一人もいねえよ。


いや、そもそも俺には友達はいないんだけどさ。




この回答を見て、俺はゾッとしたね。



下手したら50の禿げた、おでこビカビカのおっさんじゃねえかなって思ったよ。



最近はSNSとかすごく盛り上がってさ、みーんないい格好してるじゃん。


あれ、ほとんど信じなくていいぜ。


多分、全員50の禿げたおっちゃんだと思うもん。




信じていいのは自分の気持ち。

あの人を好きな自分の気持ち、これだけは信じていいんじゃねえかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?