見出し画像

手帳とノートが続かない人にオススメの方法①

先日セリアで、手帳やノートに使うアイテムを購入してきました♪

蝶々と花に弱い😍

私はあまり手帳やノートを毎日デコってるわけじゃなんだ。
デイリーノートは結構シンプル

でもね、手帳やノートを開きたくなるような
開いてニヤニヤしちゃうような手帳やノートにカスタムしてる♪

年の初めに、
「今年はちゃんと手帳(ノート)使うぞ!」
って意気込んでるのに開かなくなっちゃったって人は、

手帳またはノートを続けるコツの1つとして
開きたくなる手帳やノートを作るのがおすすめ

自分の大好きを詰め込んだ手帳やノートを作るといいよ

お気に入りページの一部

開いたら5分だけ書いてみる1行だけ書いてみるとかね。
5分のつもりが何分も書いてた、
1行だけのつもりがたくさん書いてたりする。

または、書かなくても開いて大好きなのを眺めていたら、
少し書いてみようかなって思うタイミングがくると思うんだ。

「書く気しないけど書かなきゃ!!」
ってなる位なら書かなきゃいい。

ボーッと眺めてニヤニヤ楽しんでさ、
「書きたい!」ってなるの待って
そのタイミングが来たらまた始めればいいって私は思う。

ノートや手帳継続のコツは他にも沢山あるから今度話すね📖


最後まで読んでくれてありがとう💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?