見出し画像

家族4人のスケジュール色分け✏️

手帳やノートでスケジュール管理してる時にペンの色何色使ってる?

お子さんいるママとかは家族の予定も手帳に書いてる人多いと思うんだけどどうしてるかな?

色分けとか特にしないって人もいるだろうしね。

私は、私と夫、高校生の娘に中学生の息子の4人家族🏡
ペンの色分けは、以前は1人1人分けていたんだけど、
今は主に4色で分けてるよ。

予定の段階では変更もあるからフリクションを使ってる。

  • ピンクが、私の予定

  • 赤が、お仕事や勉強の予定

  • オレンジが、家族の予定

  • 黒が、学校の予定

主にこの4色で管理してるよ。

字が汚いのはスルーして!

色分けするとパッとみてすぐに何の予定なのかわかるから、
今月はどの予定が多いな~とかもわかりやすい。

色分けの他にやってるのが、
同じ黒で書いた予定でも、中学校の予定なのか高校の予定なのかわかるように丸◯の中に「中」とか「高」って書いたり、

オレンジで書いた家族の予定も、
子供達が大きくなって部活やバイトとかあって4人揃って出かける事が少なくなったから、誰の予定なのかわかるように丸◯の中に頭文字入れてる

1人1人色分けしてた時より見やすくなったかなと思ってるから
しばらくはこの方法の予定📔

参考になったら嬉しいな♪
最後まで読んでくれてありがとう💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?