見出し画像

3つだけ!できたら花まる♪タスクプランナー

毎朝書いてる今日の3タスク

私がデイリーノートに毎朝書いてる項目の1つが、
《Today's priority Task》
今日優先的にやるタスクを3つ書き出すの。

少し前までは《Today's praise Task》って書いて
今日これが出来たら自分をめちゃくちゃ褒めるって事を
3つ書き出してた。
最近は日によって変えてるよ♪

私は在宅で作業していることが多いんだけど、
これを書いとかないと……
あれもこれもっていつの間にやら
タスクを増やしがちなんだよね😅

朝のノート時間にこれを書くことで
「あぁぁ😱やろうと思ってたのに出来なかった~」
「他のことやってて終わらなかった~」が確実に減ったの。

書いて可視化することで頭にも残りやすくなるしね♪

使い方の例9選

①せめてこれだけは!っていう3つのタスク
②これが出来たらめちゃくちゃ最高!っていう3つのタスク
③ウィークリーテーマにそって過ごすための3つのタスク
④ウィークリーゴールを達成するための3つのタスク
⑤今日の予定
⑥今日の感謝3行日記
⑦今日のベスト3
⑧朝昼夕の食事プランやログ
⑨役割別で色分けして今日のタスク(私・母・妻とかね)

他にもいろいろアイデア次第で使えるよ😊
面白いアイデア思いついたら是非おしえてくださいな💕

Weekly plannerダウンロードはこちら

良かったら使ってみてね♡
使ってみた感想とか、
こんなのあったら良いなとかあれば、
コメントか、インスタのDMでも、お気軽にお待ちしてます🥰





この記事が参加している募集

習慣にしていること

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?