見出し画像

物やお金をうまく回すには? 【未来からの手紙】

Q.
気に入ったと思って買った物でも、
時間が経つといまいちになったりすることがよくあります。
物やお金を無駄にしているかと思うと気になりますが、
見るたびにちょっと気分が落ちてしまうようなものは、
潔く捨てた方がいいのでしょうか。
フリマアプリも今までたくさん利用していますが、
手間もかかるし、値段にも悩むし、捨てた方がいいような気もします。
物を共有して、何も持たなくていい、そんな暮らしがあったら理想です。

A.
くるくる回る
物と人と思いと連絡と思想と
コミュニケーションと。

くるくる回していくことができるのは、
信頼とゆだねる心があるからで、
回転と流れを許して信じて、
それに乗ってどんどんと
上昇していくことができる。

人や物が流れる先にお金があり、
喜びがあり、
幸福があるのであって、
流れを止めることはそれを拒むこと、
信頼をやめて人を操作することで、
本当に大切なことに気づかず
過ごしてしまう瞬間が増える。

ないがしろにする心を憂い、
進んで人の中に入って
声を広げていきなさい。

人の優しさ、
人の脆さ(もろさ)、
人のおもしろさ、
そういったものに触れ、
滞っていた流れをほぐして
癒していきなさい。

大きな物、
小さな物に関わらず、
そのための仕組みは
常にあなたの中にあることを信頼し、
滞りをほぐしていきなさい。

愛しているよ。
いつも心にある重さを捉え、
ほぐして開き、
光の元に返していきなさい。

遠くにあるように見える景色にも、
きっとすぐに出会えるよ。


* * *

このメッセージを受けてしばらく経ってからわかったことですが、
捨てようか捨てまいかぐるぐる悩んでいた時に
どんな心理があったかと言うと、

「まだ綺麗だし人に譲った方がいいとわかっているけど、
めんどくさい」

でした。

何がめんどうかと言うと、

「フリマアプリだと利益を得るために値段を高めにしようかと悩んだり、
高くすると売れても届いた時に気に入られなかったらどうしようと心配したり、
ジモティーだと人とやりとりして会うのがストレスだし、
(マスクなしで会いたいけど嫌がられるだろうし、)
リアルのフリマは子どもが小さいから今は出せないし、、etc.etc.」


などなど、細かに見ていくと、
ぜんぶ「人間関係」が絡むストレスを事前に感じ、
「めんどうだ」となっている状態だったのです。

いつも、メッセージをもらった当時はわからなかったり
到底できそうにない先のことを言われていたり
するように感じるのですが、
時間が経つと「なるほど」と納得できる。

物に対しても、お金に対しても、
私の「流れ」が滞っていたのは
「信頼してゆだねる」意識が欠けていたからで、
それが取り戻せた今は、
言われていた意味が
多少なりともわかるようになってきました。

「くるくる回せる」
コミュニケーションと社会に参加したい。
下地が整い、もうすぐそんな社会づくりに
参加できる自分になったと感じています。

自分を、他人を
信頼してゆだね、
くるくる楽しく回していきたい。。
今までの経験と勉強を活かして、
さあこれから実践です👍

(*^o^*)