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安心できる電子契約サービスNo.1!電子契約に「ジンジャーサイン」がオススメな理由

おはようございます。
株式会社カナリーの森田です。

いつもお読みいただいてありがとうございます🎉
最近は、「あの記事が役立ったから社内で共有したよ!」といった不動産会社さまからの予想外の反響などいただいており、大変ビックリしつつ、嬉しく思っております。
ぜひカナリー通信を社内で広めて頂けましたら幸いです!笑

さて、本日ご紹介するのは、電子契約サービス「ジンジャーサイン」です。
実は、弊社カナリーはこのたび「ジンジャーサイン」の紹介店となりました。

今回の取り組みにより、不動産会社さまの集客・反響から契約・その後の顧客管理まで、仲介業務におけるすべてのフローのデジタル化をお手伝いできるようになります。

電子契約についての記事は以前も書いておりますので、ぜひ併せてご覧ください👀


そもそも「jinjer」とは?

jinjer公式Webサイト

バックオフィス業務を ラクに、シンプルに。

ジンジャーは、人事労務・勤怠管理・給与計算・ワー クフロー・経費精算・請求書・電子契約・WEB会議な ど、バックオフィス業務の効率化を支援するクラウド サービスです。 バックオフィスに関わるすべてのデータをジンジャー に集約し、「1つのデータベース」で管理することで、 各システムでの情報の登録や変更の手間を削減できます。
今回ご紹介するのは上記のなかでも電子契約サービスの「ジンジャーサイン」です。

全日本不動産協会の会員サイトにも掲載、電子契約システム、【ジンジャーサイン】とは?

 

業務工数大幅減!社内も取引先も簡単に操作できる、電子契約システム

ジンジャーサインは雇用契約や賃貸契約をはじめとするあらゆる契約締結業務の手間を大幅に削減でき、導入会社様には業務時間・工数共に約64%削減できたと実感されています。(データ元:ジンジャーWebサイトより)
書類の作成や社内ワークフロー、契約締結、書類の管理を一括で管理することで、業務効率化が実現可能です。

では、実際にジンジャーサインでは何ができるのでしょうか?

ジンジャーサインの4つの特長

1.契約書類の作成・入力・送信

複数のテンプレートを事前に登録することができるので、書類作成画面でテンプレートを選択し送信先を設定するだけで簡単に書類を作成できます。また、受信者の入力箇所が直感的にわかる画面構成となっており、スムーズな契約の締結を実現します。
スムーズな締結を実現する機能の一つに、送信・受信者双方でファイル添付が可能となっており、契約時に必要な本人確認書類や、住民票などの必要書類をスムーズに回収することができます。
また、入力項目ごとに説明や注釈をつけられるので入力ミスを防ぐことができます。

2.契約書のステータス管理

締結を依頼した文書の進捗状況をリアルタイムで可視化することができます。また、締結が滞っている依頼についてはリマインドや再依頼もできるため、締結漏れを減らすことが可能です。

3.契約書類の管理

フォルダは階層ごとに作成・管理できるのでこれまでのファイリングやフォルダ分類のルールを変えずに運用することが可能です。フォルダの階層は無制限で、部署・役職・従業員ごとに細かく公開範囲を設定することができるので、秘匿性の高い書類も管理することが可能です。
また、全従業員が送受信したすべての書類を検索・保存できます。
取引年月日や金額での検索はもちろん、必要な検索項目を自由に設定できるため、電子帳簿保存法にも対応しています。

4.カスタマイズ性の高いワークフロー

ジンジャーサインなら各書類ごとに、自社の承認ルートを自由に設定できるので、これまでの捺印稟議と同じフローを構築することが可能です。また、ワークフローはテンプレートごとに設定することもでき、契約締結のたびに設定する手間が発生しません。

ジンジャーサインを導入するメリット

だれでも使いやすいUIで安心感のあるスムーズな取引を実現!

 

電子契約を導入するにあたって、「操作がわかりづらく慣れるまで時間がかかり活用できていない」「お客様への説明が手間」「お客様が使いこなせるか不安」などの懸念点を抱かれる会社さまもいらっしゃるかと思います。

ジンジャーサインは、管理会社さま、仲介会社さま、オーナーさま、借主・買主さまの誰もが使いやすい仕様となっているので導入後すぐに活用できます♪
また、導入初月は初期設定から社内運用準備、運用開始後までジンジャーサインの専任サポート担当が充実したサポートを実施いたしますので安心してご導入いただくことが可能です。

ただいまカナリー・カナリークラウドとの同時導入キャンペーンを実施中!

現在カナリーでは、【ジンジャーサイン】と弊社運営の不動産ポータルアプリ【カナリー】または最新顧客管理システム(CRM)の【カナリークラウド】のいずれかを同時導入いただける会社さまに向けてお得なキャンペーンを実施しております!!
いずれも、初期導入費用・月額費用ともに大変お得な料金設定でご案内しておりますのでこの機会に是非ご検討くださいませ。
また、既にカナリーまたはカナリークラウドをご導入いただいている会社さまも対象となっております

是非お気軽にご相談くださいませ。

キャンペーンのお問い合わせフォームはこちらから!▲
 

カナリーでは仲介業務をデジタル化するお手伝いができます

運営しているポータル「CANARY(カナリー)」は、アプリに特化した急成長ポータルです✨
不動産会社様からすると、同時問合せの起きにくい仕組みによって、競合が少ない状態で、じっくりと追客できる環境をご提供します。

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また、「カナリークラウド(CANARY Cloud)」は、不動産仲介に特化したCRM(顧客管理システム)です。

高機能ながらも、シンプルで使いやすく、直感的に操作できるデザインが特長の一つです。また、多店舗展開をなさっている仲介会社様向けに、マネージャー向け管理画面を作成するなど、分析機能やカスタマイズ性にも強みを持っています。

ただいまトライアルの申込も受け付けておりますので、ご興味のある不動産会社様はぜひお問い合わせください!

最後に、不動産会社さま向けデジタル化無料コンサルティングも実施中です。
宅建業法改正による電子契約解禁をはじめ、今後も業界のDXが進む中で「何から始めればよいかわからない」「何を選べばいい?」「表計算を脱却したい」…など、いろいろなお声を頂いております。

各社さまによって解決法はさまざまですので、是非一度御社のオペレーションをお伺いできましたら幸いです👀
同じく、コチラのWEBサイトより無料コンサル希望の旨、お申し付けください。

本日も記事をお読みいただきありがとうございました!
引き続きよろしくお願いいたします。