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成約率アップに繋がる!ユーザーに選ばれる「反響対応メール」の5つの鉄則

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの森田です。 私は不動産仲介業務の経験を経て、現在は当社が運営する顧客管理システム・カナリークラウドの活用支援や顧客対応/DXコンサルティングをおこなっています。 不動産仲介会社の大きな指標である来店率をあげるためには、「メールを活用すること」が必要不可欠です。 当社がお部屋探しを経験したことのある20代から30代を対象におこ

【2023年最新版】不動産仲介会社向け展示会・イベントまとめ

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの足立と申します🍊 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) 記事の前に1つお知らせがあります📢 これまで、セミナーや資料を通じてChatGPTの活用方法についてご紹介してきました。ChatGPTは業務の効率化や操作も簡単なことから、仲介会社様

賃貸仲介営業マン必見!初期費用概算書、ここに気をつけよう。~Excelフォーマット配布中

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの森田です。 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信しております!いつも記事をお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️ 「こんな費用が掛かるなんて聞いてないよ!」思い出してヒヤッとした賃貸仲介会社の営業マンの方々も多いのではないでしょうか。。 仲介業務をしていくなかでトラブルになりがちな、「初期費用

不動産会社が賃貸仲介の繁忙期にやるべきこととは?顧客の動向を基に、売上を伸ばす対策を紹介

こんにちは。 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの森田です。 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信しております!いつも記事をお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️ 部屋探しの繁忙期が目前に!今年も終盤に差し掛かってきており、繁忙期が近づいております。 以前は、繁忙期に向けた追客のポイントについてもご紹介しておりました。 来店前に既に不動産会

仲介顧客対応に「SMS」が効果的!特性を知ってルーティン化しよう

こんにちは。 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営の株式会社カナリーでございます。 いつも記事をお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️ 日々の営業で反響が来た際、まず架電をし、出なかった場合メールを送るといった流れの初期対応の方がほとんどかと思います。 みなさん、電話が繋がっただけで、もしくは、メールを送って満足していませんか? 電話は繋がらないことも多く、架電すべきタイミングが難しかった

思いを込めた追客を。反響が増えたからこそ不動産仲介会社が意識すべき追客ポイント4選

こんにちは。 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営の株式会社カナリーの森田です。 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信しております! いつも記事をお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️ ついに、繁忙期がやってくるさて、11月に差し掛かり、各社さま少しずつ反響が増え始めているころでしょうか。各社のお話を伺っていると、そろそろ繁忙期を意識し始めたという声をよく聞きま

繁忙期に向け、顧客管理「カナリークラウド」を導入💨仲介会社目線でのサポート体制が導入の決め手!(LBH JAPAN株式会社様)

今回お話をお伺いしたのは、横浜の桜木町と関内の間という好立地に店舗を構える「BAY HOMES」さま。 営業スタッフは長年横浜で不動産仲介業に携わっている方たちで構成されており、横浜で地域密着ナンバー1の仲介会社を目指し、運営されております。 リモート接客など新しいものを積極的に取り入れつつ、お客様ファーストな対応を心がけている「BAY HOMES」さまですが、今年の7月より弊社運営の顧客管理システム、「カナリークラウド」をご導入いただいております。 導入のきっかけや、導

エンドユーザーから見た「アプリでの部屋探し」のメリットは?これまでのお部屋探しとの違いを解説

こんにちは。 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営の株式会社カナリーでございます。 いつも記事をお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️ 弊社が運営する不動産ポータル「カナリー」はアプリに特化した不動産ポータルというのが強みであります。 ブラウザ版もありますが、アプリが主体です。 なぜ今アプリなのか?アプリでのお部屋探しについて解説していきます。 お部屋探しはスマホが主流の時代20~30代

仲介営業スキル向上!物件のウィークポイントをポジティブに変えるには?【1F住居編】

こんにちは。 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営の株式会社カナリーでございます。 いつも記事をお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️ ポータルサイトでお部屋探しをする際に、【2階以上】という項目がある程、できれば2F以上の物件を探しているといった方が多いですよね。 弊社運営のポータルアプリ「カナリー」ももちろん、人気のこだわり条件として2階以上の物件に絞って検索することが可能です。 全

不動産会社向け「カナリー WELCOME BACK キャンペーン」実施決定🙌!

こんにちは。 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」運営の株式会社カナリーでございます。 10月に入り、今年も残すところあと3か月ですね。 ということで12月から徐々にはじまる不動産業界の繁忙期まであと少し…! そこで、以前弊社運営の不動産ポータルアプリ「カナリー」にご掲載いただいていた仲介会社さま、一度商談をさせていただいた仲介会社さまを対象に「カナリー WELCOME BACKキャンペーン」を実施いたします✨ この記事では、最新カナリーNewsのご紹介と、カナ

「カナリー」のユーザー層がまさに熱いターゲット!想定の1.5倍以上反響数を獲得(Haus Mediation株式会社様)

今回お話をお伺いしたのは、ヘアサロンのようなオシャレな内装が特徴のHaus Mediation株式会社が運営する「BELIFE 池袋東口店」様。 2021年10月よりカナリーにご掲載いただいております。 隣ではネイルサロン「BELIFE NAIL」も運営しており、物件を成約されたお客様に「BELIFE NAIL」でのネイル無料招待のサービスを行うなど、不動産会社として新しい取り組みを行っています。 お話を伺ったご担当者様ー 久保木さま、本日はどうぞよろしくお願いいたします

不動産顧客管理「カナリークラウド」の自動追客機能で、追客効率を大幅向上!(グローバルエステート株式会社様)

今回お話をお伺いしたのは、賃貸管理・売買・リフォームなど幅広く事業を展開し、 東京都足立区に4店舗を運営しているグローバルエステート株式会社様。「足立区で一番親切な不動産屋」を目指し、 地域密着で親身にお客様のお部屋探しをサポートされています。 お話を伺ったご担当者様ー 恒川様、森下様、本日はどうぞよろしくお願いいたします! カナリークラウド導入前の課題ー カナリークラウド導入前の課題や、日々の業務で感じていたことを教えてください。 他の業務に追われ、メールも埋もれてし

エクセルでの顧客管理から卒業!不動産仲介顧客管理システム「カナリークラウド」で効率いい追客を実践(株式会社クレストリッチ様)

新宿区を中心に賃貸・売買仲介、管理をおこなう株式会社クレストリッチ様。都内以外にも千葉県や埼玉県など、様々なエリアで不動産仲介経験のあるスタッフを揃え、関東圏内の幅広いエリアでお客様のお部屋探しをサポートされています。 今回は賃貸部主任の小松崎様にカナリークラウド導入についてお話をお伺いさせていただきました。 お話を伺ったご担当者様― 小松崎さま、本日はどうぞよろしくお願いいたします! カナリークラウドを知ったきっかけ― この度はカナリークラウドをご導入いただきありがと

繁忙期にも意識!賃貸仲介マンが内見・来店時に陥るミスとは ~内見当日編

こんにちは。 カナリー運営の株式会社カナリー 森田でございます。 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益な記事を目指して日々投稿しております🙌 内見は仲介業務の醍醐味先月末には、同じテーマにて「事前準備」編の記事をアップしております。(ぜひ併せてご覧ください!) 本日は「内見当日」をテーマに、内見において注意する・心がけるべき点をご紹介いたします。 お客様へのご説明は充分ですか?エンドユーザーの方々にとって、内見とはこれから永く住むお部屋を決める非常に大事な機会