マガジンのカバー画像

#生産性向上

60
仲介・管理業務にあたってのお役立ち情報をご紹介いたします。
運営しているクリエイター

#営業ノウハウ

不動産仲介会社向け!自社集客のためのSNS活用方法【Instagram編】

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの竹間です🎋 SNSで集客していますか?不動産仲介会社の皆様はどんな方法で集客していますか? ほとんどの会社は「SUUMO」さんや、弊社が扱う「カナリー」のようなポータルサイトを主に利用されているかと思います。 集客方法が来店→ポータルサイト・アプリへ移り変わりつつある今、SNSでの集客も注目が集まっています👀 全国のZ世代(1

不動産仲介業務のChatGPT活用法3選【基本編・プロンプト例付】

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの森田です。 私は不動産仲介業務の経験を経て、現在は当社が運営する顧客管理システム・カナリークラウドの活用支援や顧客対応/DXコンサルティングをおこなっています。 不動産仲介会社の皆様とお話するなかでも、「ChatGPT」というキーワードにご関心をお持ちの方が多い印象です。とはいえ、まだまだ使用するまでには至っておらず、「結局

読めばスキルアップ!不動産営業にオススメの本を30冊厳選

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの山村と申します⛰ ☞ カナリー・カナリークラウドとは? このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) 闇雲に数字を追うのに、疲れた。。日々お客様と向き合っている中で、どうしたら成約率がもっと上がるのか…自分自身で考えてトライ&エラーを繰り返すこ

仲介店舗に来店するお客様心理を分析!心理学テクニックで決定率を上げよう

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの足立と申します🍊 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) 今すぐ使える心理学!あなたはいくつ知っていますか?新年度も少し落ち着き、改めて営業スタイルを見直してみようという方や、新入社員の方たちも自分に合った営業って何なのだろう…と考えている方

繁忙期にも使える!売上高い仲介会社営業マンが実践する一日のタイムスケジュールとは

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの森田です。 このnoteでは大変遅くなってしまいましたが。。🙇🏻‍♂️ 2023年、新年あけましておめでとうございます。 本年は弊社にとってもチャレンジングな1年になるものと考えております。ちょうど一昨日からはテレビCMもスタートしており、「カナリー」については、今後より多くのユーザー獲得が見込めるのではと考えております。

「Z世代」の時代到来!スマホネイティブなZ世代の部屋探しからわかる、不動産会社が意識すること

こんにちは。 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営の株式会社カナリーでございます。 いつも記事をお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️ Z世代とは?突然ですが、みなさまは【Z世代】って、何かご存じでしょうか? 弊社運営の不動産ポータル「カナリー」はZ世代を含む20代~30代前半のユーザーに多くご利用いただいています。 この世代は、進学・就職・結婚などライフイベントに直面する機会が一番多い年

仲介営業スキル向上!物件のウィークポイントをポジティブに変えるには?【1F住居編】

こんにちは。 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営の株式会社カナリーでございます。 いつも記事をお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️ ポータルサイトでお部屋探しをする際に、【2階以上】という項目がある程、できれば2F以上の物件を探しているといった方が多いですよね。 弊社運営のポータルアプリ「カナリー」ももちろん、人気のこだわり条件として2階以上の物件に絞って検索することが可能です。 全

あらゆる仲介会社にマッチする顧客管理「カナリークラウド」の特長を解説!他CRMとの違いは?

こんばんは! カナリー運営 株式会社カナリーの森田です。本日も記事をお読みいただきありがとうございます。 当社カナリーは2018年4月に創業以来、「カナリー(CANARY)」の開発・運営に取り組んでまいりましたが、2022年8月に「カナリークラウド(CANARY Cloud)」という顧客管理システムの展開を開始しました。 日々、不動産会社さまのご意見を頂戴しながら開発を進めている中で、 ご紹介の機会をいただく際に「他の会社の顧客管理システムと何が違うの?」といったご質問を

ユーザーはここを重視!数ある不動産仲介会社から選ばれるには?KPI向上の為に意識すべきポイント

こんにちは。 カナリー運営の株式会社カナリーでございます。 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益な記事を目指して日々投稿しております🙌 宅建業者の数は年々増えていて、実は8年連続で増加しているそうです。 2021年は前年から1.1%増加の12万8,597業者となっており、コンビニでさえも全国で約6万件なので、いまや宅建業者はコンビニより2倍以上も多く存在すると言われています。 (参照:不動産適正取引推進機構・令和3年度末 宅建業者と宅地建物取引士の統計について )

繁忙期にも意識!賃貸仲介マンが内見・来店時に陥るミスとは ~内見当日編

こんにちは。 カナリー運営の株式会社カナリー 森田でございます。 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益な記事を目指して日々投稿しております🙌 内見は仲介業務の醍醐味先月末には、同じテーマにて「事前準備」編の記事をアップしております。(ぜひ併せてご覧ください!) 本日は「内見当日」をテーマに、内見において注意する・心がけるべき点をご紹介いたします。 お客様へのご説明は充分ですか?エンドユーザーの方々にとって、内見とはこれから永く住むお部屋を決める非常に大事な機会

不動産仲介会社さまへ【オンライン内見】のススメ

こんにちは。 不動産ポータルアプリCANARY(カナリー)運営の株式会社カナリーでございます。 先日アップしましたこちらの記事、チェックしていただけましたでしょうか? まだお読みいただけていないようであれば、是非上記からご覧ください✨ 来店の次は内見ということで、今回は【オンライン内見】についてまとめていきます! オンライン内見、それぞれのメリット・デメリットお客様側のメリット・デメリット オンライン来店とほぼ同じようなメリットですが、特に【仕事の休憩時間などのスキマ

繁忙期にも意識!賃貸仲介営業マンが内見・来店時に陥るミスとは ~事前準備編

こんにちは。 カナリー運営の株式会社カナリーでございます。 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益な記事を目指して日々投稿しております🙌 中途社員の方々がご入社する季節にこの記事を投稿しているのは8月30日、あと2日で9月へ突入します。あっという間に秋になってきましたね…! 中途入社も多い業界ですので、御社にも9月や10月にご入社予定の新入社員の方がいらっしゃるのではないでしょうか。 ご入社受け入れに向けて、研修など色々なご準備を進めて折ることかと思いますが、私た

仲介成約率の向上にLINEは必須!~LINE活用でどれだけ変わる?

おはようございます! カナリー運営の、株式会社カナリーでございます。 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益な記事を目指して日々投稿しております🙌 かつては、反響から成約までのやり取りは電話・メールが主流でした。 ただ、電話だと繋がりづらかったり、そもそも問い合わせの際に番号の記載がなかったり、メールは開封率や返信率が悪いなどの課題がありました。 今や、ほとんどの日本人がコミュニケーションツールで一番多く利用しているのは、電話でもメールでもなく【LINE】です。