見出し画像

【実録!!カナダ留学】 40日目 教会/サンクスギビングデーThanksgivingday

今日も休みです。
朝起きたらAirPodsの片耳が無くなってて悲しかったです。そのうち見つかることを願います。

今日は教会に行くと前々から決まっていたので教会に行きました。結構静かで、ピシッとした雰囲気なのかと思っていたんですけど思っていたより子供が騒いでたり、ホストパパはスマホいじってたりしたのでそんなにピシッとはしていませんでした。数名がスピーチのようなものをしたあと歌を歌いました。スピーチの内容はよく分かりませんでした。その後女の子に部屋に連れていかれて話し合い?のようなものをしました。クッキー貰えました。美味しかったです。私は英語が分からないのでボーッとしてました。
その後ホストファミリーと会うために待っていたら、日本語が少し話せるおじさんと話しました。私がここに来て会った人の中で1番日本語話せてました。
みんな優しくて、英語力も伸びそうなのでまた来週も行こうと思います。

家に着いたらホストママや親戚がサンクスギビングデーの準備をしてました。
親戚が大量に来てハグしてくれたりしました。本当の家族のように扱ってくれてうれしいです。
17:00頃に完成し、ターキーやマッシュポテトを頂きました。
美味しかったです。

何回かあったことある親戚のお姉さんに英語前よりできるようになってる的なこと言われました。
結構会話が続きました。
このお姉さんめっちゃ話しかけてくれて優しいです。
親戚とかの方が質問してくれますし、話しやすいので英語力伸びてる感じします。
Happy Thanksgiving day ってみんな言ってました。
ご飯を食べ終わったら、親戚のお姉さんがレモンケーキをくれました。ここの人たちレモンのことをラーメンみたいな言い方するので驚きました。ケーキ美味しかったです。

Ticket to Ride しました。
前やった時より長い時間出来たので楽しかったです。

ゲームが終わったら、友達と電話して2:00くらいに寝ました。
最近生活リズム終わってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?