見出し画像

【実録!!カナダ留学】 62日目 カナダのハロウィン🎃

今日はハロウィンです!!!!!
朝早めに起きて準備しました!

バスに乗ったら、誰一人仮装してませんでした。ここで今日が10月31日なのかを2回くらい確認しました。

学校に着いたら仮装してる人がいて謎の実家感を感じました。。

1時間目 ESL
授業が始まる前にESLの先生と写真を撮りました。先生はバービーの格好でした。ハロウィンの動画を見て終わりました。

2時間目 カナダに関する勉強
仮装コンテストに出るメンバーを選びました。見事選ばれて喜んでいたら、あんまり話してない人から写真撮ろうと誘われて数名に囲まれて写真を撮りました!楽しかったです!
その後パワポ作成をしました。グループの子達は全くやる気なくて発表できる気配がないです!

お昼
ファッションショーみたいな感じでランウェイを歩いて仮装コンテストをします!私もランウェイを歩きました!友達が少なくて全然盛り上がらなくて恥ずかしかったです!でも楽しかったです!!
先生たちがみんなバービーの格好をしていて、バービーの曲を流してダンスしたりしていました!盛り上がってました!テンションぶち上がります!

3時間目 数学
数学のクラスの子達と写真を撮って普通に授業受けました。

4時間目 理科
ドライアイスを使った実験をしました!

学校全体でハロウィンガチ勢って感じの学校なのでとても良い学校です!学校によってハロウィンのガチ度合いが変わると思うので注意です!私の学校はハロウィン1週間前からハロウィンに関するイベントをやったりしてるので相当うちの学校はハロウィン好きです。楽しすぎました!校内で仮装してる人は50%くらいいました!

放課後
帰りにマックに寄ってチキンラップとハロウィンの飲み物とソフトクリームを食べました。チキンラップ好きすぎます!ソフトクリームは普通のソフトクリームでした!何の変哲もないです!ハロウィンの飲み物はサクサクしたものが入っていました!

家に帰ったら昨日の夕飯のあまりを食べて、トリックオアトリートしに行きました!
初トリックオアトリートです!ライトアップされている家にトリックオアトリートと言ってお菓子を貰いに行きました!すごく壮大なライトアップをしている家とかがあって見てて楽しかったです!子供たちが19:30とかにうろうろしてる光景も珍しかったです。今日はあんまり寒くない日で、トリックオアトリートしてる時の気温は4度だったのでちょうど良かったです!

ここではチョコレートやラムネ、キャラメルとかのことをキャンディーって言うので留学くる人勘違いしないように注意です!私は最初聞いた時飴が貰えるのかと思いました!本当は舐めれるものをキャンディーって言う感じらしいです!(調べました)

家に帰ってからゲットしたお菓子の数を数えたら
103個くらいありました!最高です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?