見出し画像

自分の機嫌をとろう

ちょっと今日から
仕事の日もちゃんとメイクしようと思うんです

職業柄、感染対策として
マスクとゴーグル必須ですし

人とあまり合わない仕事なので

朝メイクをめちゃくちゃ簡単にして
他のことに時間つーかお♪

基礎化粧品でケアして
日焼け止めと下地だけ
あとは眉をかいたら終了!

というのがわたしの定番朝メイクだったんですけど


転職してかれこれもうすぐ半年・・・

人間関係がうまく構築できておらず・・・

ちょっと最近メンタルの危機を感じる・・・

しょんぼり・・・・ってなる前に!!


自分でメンタルコントロールしなきゃ!
自分の機嫌は自分でとらなきゃ!
と、思い立ち・・・メイク笑


やっぱり女子は自分がちょっとでも可愛いと
ご機嫌になるしテンションだってあがっちゃいます
(わたしも例外なく)

抱えてる問題の根本的な解決には
まったくならないけれど

24時間あるうちの働いている時間を
ちょっとでも上を向いて過ごせればそれでいいから

わたしは今日からもう少しだけ時間をかけて
朝ちゃんとメイクをします!


気休めでもいいから
やれることをやってみようということです


疲れたなぁと思ったら甘いもの食べたらいいし
ムカつくなぁと思ったらご飯いっぱい食べたらいいし

もうひとふんばりって思ったらイナズマ戦隊聴けばいいし笑


3月、あたらしい良い風がわたしに吹きますように


こちらからは以上です

きゃなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?