見出し画像

【5分日記】自分をうまくプロモーションできない。悲しいけれど。

前回、ダンナ氏がおしゃれに目覚めたはなしをしました。

もともとわたしは、過去に6年くらいアパレルで働いていて、おしゃれするのはとっても好き。けれども、昨年の体調不良がワガママボディを加速させたおかげで、思ったような着こなしができないマンネリ状態。

今朝も、ダンナ氏はとってもポップでかわいい格好をしていて、ベリーナイス。わたしも、先日買った新しいスカートが履きたくてるんるんしてたのだけど、いまいちトップスがピンとこない。

あれもこれも合わせてきてみたけど、なんだか今日の気分とミスマッチ…。あれもダメ、これもダメ、出発する時間も迫ってきてるし、イライラしてしまう始末。(こんなにイライラしたの久しぶり)

(ダンナ氏、ごめんね出かける前に。)
(それでも機嫌悪くならない神対応。)

もう仕方ないので、デニムに白Tシャツのいつものわたし。わたしだけアップデートされないまま。なんだか悲しい。

こんなにオシャレが好きなのに、自分をうまくプロモーションできない。悲しいけれど。

「自分に合う」を見つけるのって至難の業。シンプルなものであれば、あるほど。数センチ丈がちがうだけで、ワントーン色がちがうだけで、全く別の印象になってしまうお洋服は楽しい。

今度ゆっくり、自分の外見とも向き合う時間をつくってみなければ。また出発前にイライラするのは良くない!

今朝の反省すべき出来事の記録でした。反省反省。

こちらからは以上です。

きゃなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?