見出し画像

休んでたけど月曜から仕事行くので自分をはげまします

なんと!
ちょうど1週間前に
帯状疱疹を患ってしまいました

以前皮膚科に勤めていたので
症状の出始めから

もしや!
これは帯状疱疹では!?

と思い、すーーぐに皮膚科へ駆け込んだので
症状はそこまで悪化せずに済みましたが

神経痛が痛かったです泣
(外傷がないから不思議な気持ちになりますね、アレ)


一応帯状疱疹も感染症の病気に該当するらしく
1週間の出勤停止に

最近、職場での人間関係に悩んでいたので
1週間のお休みはいやしの時間になったし
心身ともに療養することができたけど

とうとう明日から出勤です

なんか
気負いしちゃうな〜笑

あの人にどんな顔されるんだろう〜

なんて言われるんだろう〜

わたしどんな顔でなんて言おう〜

また肩身狭いわ〜


雑談できたり言葉をかけくれるような人がいない
ドライな職場なんですよね〜

わたしすごいウェッティーな人間なので
どう付き合えばいいか掴めてない!!笑


月曜日心配だ〜〜〜


でも
このお休みは
病気になって、診断書も出て

休みなさい!

って言われてるから仕方のないこと!!

ずる休みしたわけじゃないから
後ろめたい気持ちになる必要は一切ないし


月曜日は明るくいつもどおりに仕事をして
いらないことに頭使わずに
体動かそう!がんばれ!自分!

病欠扱いになるから
有給も、お給料も減らない!

ラッキー!!!

いっぱい本も読めたし
見たい映画も観られたし

ラッキー!!!

なんにも悪いことしてないから
月曜からまた頑張ればいいんだ!

がんばれ!自分!

来週は水曜日に祝日もあるし
またすぐ週末がくるぞ!

がんばれ!自分!

仕事行ってる方が
1日の生活リズムが整うし
疲れて帰ってくるから
夜もよく眠れる!

がんばれ!

あと、そんなにみんな
わたしのこと気にしてないよ(ピース)

1週間働いて
週末に飲むビールが楽しみです◎

頭で思ってるだけじゃイマイチだったので
文字にして自分をはげますのも良いですね笑


こちらからはいじょうです


きゃなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?