見出し画像

はじめまして。

おはようございます。はじめまして。
cmaといいます。

アートディレクターをしています。
夫とむすめと暮らしています。

有難いことに、クリエイティブのお仕事を始めてから
今年で15年が経ち、結婚して生活をしながらでも
自分らしく仕事ができていることを噛み締めて生きています。

ちょうど10年くらい前に仕事を長く続けたいと思い、
デザイナーからアートディレクターに転向しました。
その時のことを聞かれることが多く、
その時に自分が出した「考え方」は
この職業だったから生まれたような気もしています。

生活をしながら、クリエイティブをすることは難しく
お母さんをしながら、好きな仕事を続けるのはとても大変なこと
だと感じますが、

それでもこの生き方の自分を信じてここまで来れたのを
一つの自信にしたいと感じ、
こうしたSNSの場所に自分の感じたことを残していこうと
思いました。

まだ始めたばかりなので手探りですが、おそらくこんなことを
書いていこうと考えています。

・日々の生活しながらクリエイティブする、の話
(アイデアをいつ出すか、インプットアウトプットなど)
・過去の自分を振り返る
・デザインの現場でなかなか消えない溝
・デザインを考えていて楽しいときの話
・女性が生活しながら、アートディレクターをするということ。

まだ本当に始めたばかりで、執筆にもあんまり自信はないのですが
これも生きた証と信じ、アウトプットを続けていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?