見出し画像

【死ぬ気の覚悟で努めます】

みなさん、こんにちは!
最近、デブ活により3kgの増量に成功しました
北岡です✌

noteをはじめて約3カ月
飲食店の独立を目標に、その先の海外挑戦の目標に
歩んでいく道程や、心境、経験、時には関係ないこと
などなど綴っていきました

元々、神泉や池尻大橋あたりの物件を取得し
新しい業態でチャレンジしようと思っていました
ただ、コロナ騒動が再び激化し
外食産業も多大なダメージを受け
投資できるような状況ではなくなりました。。。

やれるとしても半年後、長くて1年後
もしかしたら、それ以降もコロナショック
それ以外の災害、人災、疫病、外交問題などなど
考えられる懸念材料が多すぎて
お世話になっている方々にも
「今すべきでない」
というご意見を沢山頂きました

最高のパートナーと一緒になって1年
今年9月には、待望の第一子が誕生し
今まで意思決定してきた軸となる
「自分がやりたいことをする!」
では通用しない責任を抱えました

一般的には、こんな地獄みたいな社会状況で
しかも家族がいる状況で
挙句の果てに飲食店をする
なんて考えられないし、批判されると思います

正直なところ、自分も最近は
毎日必死に生きようと思いながらも
何か悶々としていて、自分が自分でないような
そんな気分でいました。。。

そんななか先週
僕のメンターでもある英樹さんに
お電話頂いたのですが
そこで気分が一転しました

悶々としている自分に対して
「最後は自分の心に素直になって決めると良いよ」
と助言頂き、数日考え、自分と腐るほど対話し
妻とも相談した結果、決めました

来年春ごろを目途に
会社が契約している
既存物件で独立できるよう頑張ります!

物件取得せず、前々からある物件で
死ぬ気の覚悟で、目標に向かって
お客様や、チームに愛されるお店づくりに励みます🔥

独立することがゴールでもなく
会社に居続けることが正解でもないですが
こんな時代だからこそ、早く自分の力で
生きていく力をつける、家族を養えるようになる

沢山の人に好まれるお店をつくれるようになり
日本や世界に広げていきたい

この気持ちはどうしても抑えきれません
この決断が家族はじめ、お世話になっている
親族、会社の方々、友人、先輩、後輩、お客様
の皆さんに「良かったな」と言ってくれるよう

死ぬ気の覚悟で努めます

ので、みなさま何卒よろしくお願いいたします🙇
お店が決まり、時期がはっきりしましたら
また御報告させて頂きますので
御来店頂ければ幸いです

最悪過労死して、保険金がでて、家族が食っていける
ように。。。。それぐらいの覚悟で(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?