見出し画像

【自分のなかでの本質】

みなさん、こんにちは!
最近、ガッツリお店で働いているのですが
いや〜、やっぱり現場は楽しいですね☺

緊急事態宣言再発令中である東京都
飲食店は時短営業を要請され
僕たちも、それに従っているのですが
そんななかでもご来店頂ける方々。
「明日も来るわ!」
「次は知り合い呼んでくるね!」
「応援してるから、頑張りや!!」

沢山の温かいお言葉を頂き
感極まる日々です😭

ただ、やっぱり売上は氷河期のよう。。
お店が好きで、何度も来て下さる方々のために

社会人になるまで、ずっとここで働きたい
と言ってくれる仲間たちのために

何としてでも継続し、もっともっと
素敵なお店にしていきます🔥


じゃあどうしていく??

方法は無数にあると思いますが
全てに共通するのは
「お客様のために」「お客様目線になる」
ことがとっても大切だと思います
自分が嬉しい!楽しい!幸せ!
と思えることですよね!

愛する彼女の誕生日にサプライズで
いろいろ考える彼氏

愛する子供が成人するとき
お祝いしてあげようと張切る両親

こんなときのギブ側って
めちゃめちゃワクワクしてるし
テイク側は幸せな気持ちでいっぱい👏

こんなイメージで運営できれば最高やん!
って思いますが、、、中々できないんですよね


それって何で??


これもいろいろあると思いますが
結局、マンネリ化したりして
自然と頭が自分たちの都合ばっかりになっていくのかと。。
飲食店の運営って他の業種からすると
薄利、根性論、属人的、非生産的
と下げすまされがちです
実際に、そうかなと思う反面
だからこそやりがいがある!
って僕は思います

美味しい!ありがとう!また来るよ!
頑張ってね!応援してるよ!
その言葉には、何の疑いなく
本心で思って言って下さるお客様が
飲食店にはあると思うんです!

だからこそ、そんな方々に
全力でコミットしたいし
もっともっと素敵なお店を作りたい!
ってやっと思えるようになりました

ご来店頂いたら、今日一番の
「いらっしゃいませ!」
ご注文頂いたら
感謝の「ありがとうございます!」
ご退店されるときは
店外まででて心からの
「ありがとうございました!」

僕らのできることをしっかりやる!!
それが継続的に、誰がいようと出来れば
僕たちもお客様も、自然と
集まるお店になると信じています

まだまだやることばっかりですが
自分のなかでの"本質"が見いだせたので
それを具現化するよう頑張ります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?