見出し画像

スクーリング⑦基礎英語Ⅱ

週末

基礎英語2のスクーリング受けました。

ご一緒だった皆さん

お疲れ様でした

英語全体に関しての

近頃の気づきですが

オンライン英会話の英検講座で、

初めて見る英文も読めるように
なりました。

が、和訳が取れる

わけではないという。。

習慣にした

日常的単語聞き流し特有の現象が

起こっている気もします。

穴埋めが埋めれても

和訳が取れてないという。

っと、

さて、

近頃定番気味の

英語SCでの

「回線が」の問題。PC

(前は回線が落ちる→
今回は声が途切れる)

先生によると、

「前回よりも改善されている」

とのこと。

私もそう感じています。

今回は

「近所が工事中だ」

と仰っていたので

恐らく

そこからくる

不安定さの可能性があると思い、

(お客さんとこが工事中で回線が落ちると言ってきたことがある)

私自身

それほど

気にしていませんでした。

が、今回は参加の方が

チャットで

回線の問題を切り分けて

どっちに原因があるか

アンケート取られ

リーダーシップとって

くださったので、

それから

先生も通信速度落とすとか

顔を出す回数を減らすとか手目

対策してくれて

だいぶ安定。  笑


さて

今回のSCおやつは、

北海道展で

バターサンドとじゃがポックルを

ゲットしたので

それを食べました。

こういったことを
オンラインSCの楽しみの
一つにしています


試験ですが

今回の形式は

どこかしらか

授業中出してるって

先生が仰ってたから

前よりやりやすい?

気がしました。

英語の試験の
いいところは

選択肢で、記述式がない。

これにつきます


ただ、相対評価ですから

お仕事でされてる人も

いらっしゃるし

仮に出来たとしても

S評定は、ほぼ難しい

(全体評定基準が上がる)

と思いました。

→私、奨学金(給付型)絡みで

GPAについて若干慎重です。
よって
記述式ではなくとも

最終見直しました 

チェック漏れがあったので

(しかも日本語の文章)

良かったです✨

本日は、さて


スクーリングの申し込み日

の本日

ちょうど開始時刻の

8時

その時刻は

駐車場に。。

タブレット3台運んでて

それどころではない。
状況でしたが。。。無事申し込み。
とうとう、1月のSCまで決定。
これで、ラストは2月
英語で語る日本 で締めです。

お疲れ様自分w 
さて、明日も早いので寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?