見出し画像

豪州看護師が悩めるアナタのサポートをします!

オーストラリアでバン暮らしをしながら看護師をしているAkiです。私が何者なのかは下のリンクで、確認して頂けたら嬉しいです。

ここでは、私がココナラという媒体で提供しているサービスを紹介します。主に「ワーホリや留学を考えている方」「英語の試験のスピーキングに悩んでいる方」向けになっています。ここに当てはまる方は、ぜひ読み進めて頂きたいです。


1.豪州ワーホリ、語学留学、看護大学留学などのお悩み相談

私自身、これまでワーホリ・語学留学・看護大学留学を経験してきました。もちろん最初は右も左もわからない状態でしたし、どうやって情報収集すればいいかもわからず悩みました。そして実際に経験をする中で、聞いてきた情報と違うと感じることがあったり、こうすればよかったな、と思うこともありました。

経験者だからこそ、不安や心配事を理解できますし、経験に基づくアドバイスが出来ます。悩んでいる時間がもったいないです。気になる方はリンクからチェックしてみてください。


2.OETのスピーキング対策

オーストラリアで看護師登録をするためには、英語の試験で既定のスコア以上を取得する必要があります。認められている試験は4つあり(OET, IELTS, TOEFL, PTE)、個人でどの試験を受けるか決められます。

私自身はOET, IELTS, PTEを受験したことがありますが、最終的に最初に必要スコアが揃ったのはOETでした。OETも何度も受験したのですが、その中で最も得意だったのがスピーキングです。実際、あまり練習しかったにも関わらず毎回B(必要スコアはB以上)を取得していました。

逆に不得意とし、試験の度に他のカテゴリーはパスしているのに、スピーキングだけうまくいかないという友人もいました。苦手としている周囲の人の話を聞いていると、何が問題かが見えてきたんです。そして自分自身の強みも認識することが出来ました。

このサービスではただロールプレイを一緒に練習するだけではなく、「OETで注意すべきこと」「困った時のオススメ打開策」などもシェアさせて頂きます。

もしOETのスピーキングにお悩みでしたら、ぜひ力にならせてください!気になるサービス内容の詳細は下のリンクからご確認ください。

サービスを提供している理由

今ではオーストラリアで看護師をしている私ですが、ここに来るまでの道は平坦まっすぐではなく回り道をグルグルしてきました。そしてたくさんの人から情報を頂き、そのおかげで助けられたことも何度もあります。

留学をしたり、増してや外国で看護師になる道はたやすくありません。だからこそ、私も誰かの助けになりたいと思うようになりました。これは、私がSNSで配信をしている理由の1つでもあります。

ではなぜ有料サービスにしているのかと思う方も知るかもしれません。それは本気の方だけに提供したいからです。お金同様「時間」も貴重です。むしろ時間は過ぎるだけであり、返ってくることはありません。そしてお互い本気であればあるほど、お互いに有益な時間となります。そのため無料提供していません。

ネット環境やSNSが普及している現代では、無料の情報もたくさん手に入ります。その中には有益なものもあれば、正直信用しづらいものもありますよね。それらから一線置くためにも有料にさせて頂いています。

興味がある方や気になる方は、ぜひ一度連絡をください!

★AkiのSNS一覧★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?