見出し画像

オーストラリアの職場環境は良い?

いい職場になりそうだ、

という当初の期待とは正反対に

あの職場本当に辞めてよかった、

という思いで今はいっぱいです。


職場で一番の友達のCと電話。

ちなみにCもこの週末が最後で退職。


私が退職を決めてから

ずっと「もうやめたほうがいい」

と説得し続けてから良かった。


話は逸れましたが、

Cとの電話で信じられないことが発覚。


レジデントの一人のケアについて新しく決まったことです。


「寝ていたら起きるまで起こさない。

薬も時間通りじゃなくていい。

薬を拒否られたら飲ませなくていい。

無理だったらシャワーしなくていい。

無理だったらトイレ連れて行かなくていい。」


認知症で時々攻撃的になる人。

だから私とCがよく二人でシャワー介助してた。


二人介助が必要、と

マネジャーに伝えてたけど、適当に流されてた感じです。

そしてほかのスタッフは攻撃的だから無理、

と言ってシャワーしないことも。


でも失禁する人ですよ?

おまけに尿路感染症の既往あり。

2人でなら、そんなに難しくない。


私が辞めた後、

どうやら私たちがシャワーに関してトラウマを植え付けたということになったらしい。

だからね、

このレジデントの好きなようにさせればいい

となったそうです。


失禁まみれでも

攻撃的だったという理由で

放置していいんですって。


この施設正直、公に明るみになって問題になってほしい。


レジデントにも特に

スタッフには安全なんかない。


オーストラリアは働きやすいと思ってたけど、本当にク〇なとこもあります。

今はもーっとクレイジーになってるので、

本当に辞めてよかった!!


ちなみに残るスタッフもほぼポンコツです。

まともなスタッフはいつ辞めるか検討してますよ。


★オーストラリアで暮らすAkiの英語コミュニティ、「Aki's どこでも楽々イングリッシュ」では仲間と楽しく日常会英話を学べます。

ぜひ無料お試し体験で、コミュニティを体感してみてください。↓

■Aki's どこでも楽々イングリッシュ
無料お試し
https://noaddresscampingaki.com/np/usf/75s13ypk7b104QG.html

▶その他のAkiの配信◀

■無料メール配信
https://noaddresscampingaki.com/np/usf/75rwiepjaV4Ot.html

■Instagram
https://www.instagram.com/nurseaki/

■Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCCZJvt9_Zi83SHpyWckdmYQ

■Twitter
https://twitter.com/NurseAki4649

■アメブロ
https://ameblo.jp/gotothenextstage4649


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?