見出し画像

預かりし物

帰宅してポケットに手を入れる。

『しまった!  また持って来てしまった…。』

出てきた物は、テニスボール。

テニスのレッスン後、ボールは全て返却することになっているのだが、時々うっかり持ち帰ってしまったこと数回。

次週のレッスンまで預からせて頂くこととなる。

ところが今回は2週間、ボールをお預かりすることになってしまった。

職場で“流行り病”に罹った人が出て、隣席の私も会社の規定で7日間の出社停止となった。

自分が罹った訳ではないが、やはり出歩かない方が良いと判断し、レッスンを1回お休みすることにしたのだ。

返却は延期となり、テニスボールも私と一緒に“謹慎の身”。

中学で始めたテニス。

途中ブランクはあるが、こんなに長く続けるとは思ってなかった。

私は今まで、一体何球のボールを打ってきたのだろう?

菜の花のような黄色いボール。

テニスに相応しい春の季節が待ち遠しい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?