見出し画像

時間に克った朝

以前観た、理想的な朝を描いたCM。

そのCMは、明るい音楽と共に、なぜか目覚めの時点で髪が完璧にセットされたタレントさんが、コーヒーを淹れつつ、ベランダから朝焼けの写真を撮影している爽やかな朝の風景を描いたもの。

まさに理想の朝を体現していたあのCM。

時々、スマホにセットした起床時刻より早く目覚めることがある。

大抵、前日が休日でゆっくり過ごせた日の翌朝のことが多い。つまり連休2日目の朝である。

そんな日は、体力も回復していて寝覚めも良く、何だか得した気分になる。

二度寝してしまうと意味がなくなるが、せっかく早く起きた朝の時間を何かすることで、意味のある生きた時間にするのが私の理想。

とりあえず窓を開け、外の空気を取り込む。

カフェラテを淹れるためのお湯を沸かしつつ、昨夜洗っておいた洗濯物を干す。

noteに参加し皆さんの記事を拝読。
その他、買いだめしてある書籍に手を伸ばす。

ここまで行動できればしめたもの。
私の中では『時間にった!』と解釈することになる。

動画を見つけることが出来ず、幻の映像として脳裏に焼き付いている件のCM。

雨の朝のバージョンも作成してほしいな…などと思いつつ、寝覚めにカフェラテを飲んだ休日の朝のこと。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?