見出し画像

挑戦し続ける人にうれしい「コミュ得(とく)」 キャンペーン スタート!

こんにちは、CAMPFIREコミュニティの島岡です。
今年は個人的なイメージチェンジを図り髪の色をシルバーにしましたが、ウケはあまり良くない気がします。頑張ります!!

すでにクラウドファンディング立ち上げのご経験がある方に嬉しい「コミュ得」キャンペーンスタート!

画像1

CAMPFIREのクラウドファンディングはもちろん他社でクラウドファンディングを立ち上げたご経験のある方に嬉しい「コミュ得」キャンペーンが開始しました。

2019年以降にクラウドファンデングを立ち上げた方を対象に、CAMPFIREコミュニティで新規開設すると通常の手数料10%が8%になるお得なキャンペーンです!(手数料の割引は初月のみとなります)

クラウドファンディング終了後でも継続的なコミュニティの形成へ

スクリーンショット 2020-02-05 10.53.55

「コミュ得」キャンペーンは、継続的な資金調達活動をより手軽に取り組める仕組みです。これまでクラウドファンディングに挑戦してきた方の『次』の挑戦を後押ししたい、そんな想いから本企画は生まれました。

支援や共感を一過性のもので終わらせず、継続的にチャレンジの火を灯しつづけるためにはどうしたら良いのか。

「クラウドファンディングに挑戦したあと、コミュニティをはじめてみたい」「オンラインコミュニティをもっと手軽に運営できたらいいのに」といった声や悩みと一緒に歩むことができるサービスが「CAMPFIREコミュニティ」です。

「コミュ得」キャンペーン概要

CAMPFIREのクラウドファンディングはもちろん、他社でのクラウドファンディングの立ち上げも対象となります。対象期間は2019年以降にクラウドファンディングを立ち上げられた方が対象です。

対象サービス
継続課金型コミュニティプラットフォーム「CAMPFIRE Community

対象期間について
2020年2月12日(水)以降にCAMPFIREコミュニティにて開設申請を行っていただいた方が対象となります。

手数料について

画像4

コミュ得キャンペーン対象のコミュニティは通常10%の手数料が8%になります。(翌月以降は通常手数料となります)

申請について
1. CAMPFIREコミュニティのトップページから「いますぐ開設する」ボタンをクリック
2.「コミュニティプロジェクト編集」ページの必須項目を全て入力
3.「本人確認」ページ内の「コミュ得」欄にある「プロジェクトURL」にクラウドファンディングのURLを登録して保存ボタンをクリック
4.必須項目が全て入力されていることを確認し、申請を完了する

画像4

※入力いただいた過去のプロジェクトがご本人様のものであるか否かの審査がございます。
ご本人様のプロジェクトと判断ができない場合、コミュ得キャンペーンの対象となりませんのでご注意ください。

よくあるご質問

手数料の割引が適用されるのはコミュニティを申請した月からですか?もしくはコミュニティを公開した月からですか?
コミュニティを公開した月が対象となります。

2019年よりも前にクラウドファンディングを立ち上げたのですが対象になりますか?
2019年以前に立ち上げられたクラウドファンディングにつきましては対象外となります。(2019年1月1日以降に公開されたクラウドファンディングが対象です)

CAMPFIRE以外のクラウドファンディングを利用していたのですが大丈夫ですか?
CAMPFIRE以外のクラウドファンディングプラットフォームをご利用いただいていた方も対象となりますのでご安心ください。

以前立ち上げたクラウドファンディングのページが解らない・ページが既に削除され見られないのですが対象となりますか?
以前立ち上げたページが観覧できない場合、ご本人様のプロジェクトであるかの確認が行えないため、対象外となります。

すでにCAMPFIREコミュニティを立ち上げているのですが「コミュ得」キャンペーンは適用はされますか?
新たに開設される方のみが対象です。
尚、現在CAMPFIREコミュニティにて開設済みの方が、新たに開設する場合は適用されます。

CAMPFIREコミュニティについて詳しく教えてください
CAMPFIREコミュニティは月額での支援・参加などを募り継続的な関係性をつくるプラットフォームです。アーティストやミュージシャン、起業家など様々な方に利用され、幅広いジャンルのコミュニティが活躍中です。

支援方法はクレジットカード決済の他、キャリア決済などもご用意しております。
活動報告の場としてのアクティビティ機能では、一般のゲストに向けての記事の公開やもちろん、支援者限定の公開が可能です。
また、動画や文章など特別なコンテンツを販売したい場合、Pay Activity機能を使えば記事単体での販売をすることもできます。

詳しくはこちらから資料のダウンロードが可能です。

CAMPFIREコミュニティを新たな挑戦の場としてご活用いただければ幸いです。
今後ともCAMPFIREを宜しくお願いいたします。

文/島岡 孝司

☆毎日更新!「CAMPFIREコミュニティ」各種SNSはこちら


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

わーい!ありがとうございます!
8
"あなたのチカラを、コミュニティのチカラに。"国内No.1クラウドファンディング CAMPFIRE が運営する、継続課金型コミュニティプラットフォーム「CAMPFIRE Community」公式note🔥https://community.camp-fire.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。