見出し画像

街歩きは楽しい!

たまにここでも書いてますが、私はイングレスという位置情報ゲームで遊んでおります。そして今はまだ行ったことのないポータル(ポケGOでいうところのポケストップやジム)へ行くとポイントが稼げる期間なので、さてどこへ行くべきか?と考えた末に、加茂市へ行くことにしました。もちろんまだ行ったことのないポータルがいっぱいあるからというただそれだけの理由で、とりあえず行くことは決めたけどノープラン。1人だからどうだっていいのさ~♪

画像1

画像2

11時ちょい前に加茂駅で下車。駅の近場のポータルをまわってから青海神社へ。ポータルがあるというのも理由だけど、行った土地の大きな神社にご挨拶するのが私自身のお約束。あと、社殿の彫刻や狛犬を観るのが好きってのもあるんですけどね。思ったより階段が多くてビビッたけど、それほどきつくはなかったかな。

画像3

お参りしてからゲームをしつつ商店街を散策。加茂の商店街はとにかく長い。実際にはいくつかの商店街が連なってるんだろうけど、ずっとアーケードが続いている。こういう暑い日のアーケードは本当にありがたいですな。ゲームもしやすいしさ。

画像4


商店街はシャッターを下ろしているところは少ない印象。昔ながらの本屋さんや文具店なんかがちゃんとあるのもいい感じだし、ちょっと気になるカフェもいくつかあった。一部では路上駐車のスペースもあったりしたので、あれはちょっとうらやましいよなぁ~とか思ったり。

画像5

画像6

基本的にゲームのために行ってるわけだけど、知らない街を歩くのは発見がたくさんあって本当に楽しい。ネットじゃわからないことなんて山ほどあるし、自分の足で見つけるからこそ興奮も大きい。大好物の戦前の洋風建築を発見した時は、マジでテンションが上がったもんな。

画像7

画像8

あいかわらず暑かったけど、そんな街歩きの楽しさを久々に満喫した日でありました。またどっか行こっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?