見出し画像

ぶらり長岡ひとり旅(日帰り)

土曜日は久々の週末ホームゲームということで長岡へ行ってきました。いつも同行する友人は都合により不参加なので、ちょいとばかし趣味に走ろうということで前日に計画を立てました。

画像1

当日は最寄り駅でえちごワンデーパスを購入。まずは新潟駅の売店で駅カードをゲット。この日から配布開始のカードで、専用チラシとワンデーパスかツーデーパスの提示が入手条件なのですな。
新幹線で長岡へ。普段なら在来線利用なんだけど、長岡で乗り継ぐバスの本数が少ないので待ち時間を考えるとしかたないのですな。まぁ1・2月は観戦に行けてないからたまにはいいよね、うん。そして長岡駅でもちゃっかり駅カードをゲット。他の駅カード対象駅をどうまわるるかが悩みどころなんだが、今日のところは新潟と長岡でおしまい。

画像2

画像3

長岡駅からバスに乗って道の駅ながおか花火館へ。本日最大の目的であるマンホールカードを無事ゲット♪フードコードで昼食をとってからバスで長岡駅へ。目玉の花火シアターは帰りのバス時間の都合で断念したので、またいつか行きたいなぁ。

画像4

長岡駅に戻ってきてから写真館こばやしさんのよく寝てる看板猫のはるちゃんを見て、越後屋珈兵衛さんでトコちゃんが一瞬だけだったけど膝に乗ってくれて、猫成分をチャージ。

画像5

画像6


残念ながら試合は負けちゃったけど、五十嵐選手のハーフコートショットを拝めただけでもよしといたしましょう、うん。
https://twitter.com/naxbb_rb/status/1373190923484422144?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?