見出し画像

最終戦

日曜は友人とアルビBB今シーズン最終戦のためアオーレ長岡へ行ってきました。友人とは先週の日曜にアルフィーのコンサートで会ってるので1週間ぶり。ちなみに今週の土曜はブースター感謝祭も一緒に行く予定なので、このところ毎週末会ってますなw

前日の時点でB2降格が確定していたのでドキドキ感とかは皆無で、ため息しか出てこない。さて友人とどう話すかなぁ~とか思いつつ、いつものように電車の時間を決めといて先頭車両で合流。「ま、しかたないよね~」とさらっと触れただけで、その後は連休中の出来事などを話す。
連休中の地震の時、友人は家で猫をかまってたそうで、近場にスマホやテレビがなくて警報は聞こえず、猫の反応が突然おかしくなったな?と思ったら揺れたらしい。私は運転中で、路肩に停める車は案外少なかったってなことを話す。

最終戦とあって信州ブースターも多め

最終戦は対戦相手である信州ブレイブウォリアーズのマスコットであるブレアー君も来ていたのだが、よく見るとお鼻がリンゴになっててめっちゃかわいかった♪キャラとか着ぐるみ好きとしては、毎回対戦相手のマスコットに来て欲しいぞ~!ちなみにアルビのアルード君以外では友人は富山、私は京都のマスコットが好きだったりする。

じゃれるブレアーとアルード
お鼻がかわいい♪

試合の方は残念ながら有終の美を飾れず。でもシーズン途中から加入した地元新潟出身のルーキー小池君の初得点とかあった。
マスク着用ながら声出し応援も解禁されたので思いきり叫んでたけど、声出してるとマスクがずれるのが気になるんだよねぇ。叫びやすいマスクはないもんだろか?

何はともあれ
おつかれさまでした

さて、今シーズンについて思うところはいろいろとあるけれど、しょせん素人考えなのでぐだぐだ書く気はないから省略。
個人的にはコロナ感染や実家の父の入院や死去などいろいろとあり、チケットを買ったけど行けなかったり購入前から断念というのが何度かあり、例年より観戦に行った回数が少なかった。
降格しようともこれからもブースターであることは変わらないけど、しいて言うなら毎度シーズン前にチームが必勝祈願に行ってる古町神明宮のご利益力向上を願うとしましょかね。
さてと、土曜はブースター感謝祭でまた長岡へ行くぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?